2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
季節は秋
2008/10/07(Tue)
10月に入って朝夕は涼しくなりましたね。(油断をすると風邪をひきそうです・・・)
でも、このさわやかな空気がバラには良い季節になりましたつぼみろーず

先月まではバラの葉っぱに虫がいたり、葉が病気になっていたりと元気がなかったので、
殺虫剤を散布したり、消毒などしましたら(あまりしたくなかったけれど・・・)元気になりましたよ。
やわらかい明るい色の葉にかわり、花も次々に咲き始めました。
また、色々楽しみな季節になりました。

生徒さんの作品がまた一つ完成しました。UPしましたのでみてくださいね。
私の作品は・・・滞っております・・・あ
でも、数日後にUPしますので楽しみにしていてくださいはーと
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<自分の心がきめるもの | メイン | 9月最後の日>>
コメント
- 秋もバラ! -
無知な私はバラは春だけと思っていました。もっとお花を観察して作品に生かさなくてはと反省。受験生の母として・・・というより難しい年ごろの娘の母は少々ストレス気味でしたが、今日親戚の家に行き、1歳の男の子をずっと抱っこしてたら、すべて吹っ飛びました。赤ちゃんの癒しはすばらしいです。(●^o^●)
2008/10/09 19:11  | URL | 白くま #-[ 編集] ▲ top
- 白くまさんへ -
お嬢さん、気分転換が出来てよかったですねe-287
私も今日、ヨチヨチ歩きのかわいいお子さんを見ました。
目が合うと思わずニコッとしてしまいます。
大きくなった子どもたちもこんなに小さいときがあったのね・・・(今では信じられないですけど)

バラは年に一度だけ咲くものと四季咲きと呼ばれるものがあるようです。
我が家のミニバラは真夏と真冬以外はほとんど咲いています。
それがとても嬉しくて毎日眺めています。
でも、剪定がうまく出来ないの・・・v-356
「もう少し勉強しなくちゃ!」と反省していますv-254
2008/10/09 22:29  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/114-592a2307

| メイン |