自分の心がきめるもの
2008/10/09(Thu)
私の大好きな本の中の一冊を久しぶりに開いてみました。

「育てたように子は育つ」相田みつをさんの書と佐々木正美の思いが一緒に綴られたものです。
「ただ今子育て真っ最中!」の方に是非読んでほしい本の一つです。
作品の一つ一つ、読めば読むほど心に深く沁みてきて、穏やかな気持ちになります。

そういえばKが尊敬する先生のご自宅にも、この本の中の一節が飾られていたなぁ~と、
今思い出しました。
先生もこんな気持ちで生徒たちに接してくださったのでしょう。
お陰でみんなのびのびと過ごすことが出来たように思います。そして大きく成長することができました。

また,この本の中に「しあわせは いつも 自分の 心がきめる」ともありました。
最近、ほんとうにそう思います・・・四葉のクローバー

↓画像はお気に入りのインパチェンス。ミニバラに似ていますローズ2

200810c.jpg

この記事のURL | gardening | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<裏技?(^_^.) | メイン | 季節は秋>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/115-dfdcb271

| メイン |