2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
 10日ぶり?の更新です
2008/10/28(Tue)
  
20081020C.jpg
←今日の画像は 『ステラ』 
とても小さくてかわいい花です。こちらはピンクですが白もあります。

タグをうまく使いこなせるようになり、今夜は「画像と文字の間隔をあけること」にチャレンジ笑
次回は「真ん中に画像を置くこと」にでもチャレンジしてみましょうあせ

話は変わりますが、我が家の冷蔵庫がいよいよ壊れて、先日新しいものを購入してきました。
店員さんに
「ちなみに何年お使いになりましたか?」と聴かれて
「そう・・・17年ぐらいかな?」
「それは大当たりでしたね!通常ですと10年ほど使えれば良いほうですよ笑」って・・・
そうですよね、随分頑張ってくれましたよねkao03

新しいものが届く前に感謝を込めてきれいにお掃除しましたjumee☆thanks1
電化製品は電気代のことなどを考えると、本当は新しいものに買い換えたほうがよいのでしょうね。

新しい冷蔵庫は今まで使っていたものと比べるとやっぱりすごいグー
だからお料理を作るのが余計に楽しくなったりしています音符



この記事のURL | gardening | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秋の空 | メイン | 別腹(^_^.)>>
コメント
-  -
ブログどんどん絵とか 可愛くなりますね(*^_^*)すごいです。冷蔵庫頑張りましたね。うちは洗濯機がそろそろ危ないです。時々表示しなくなり、強引な私がドン!と叩くと びっくりして表示してくれますが、時間の問題でしょう。話変わりますが・・・磯野家のCM続報:法事はご先祖さんのもので、波平さんは健在だそうです。あれは25年後の話で、タラちゃんはどうも屋台で仕事してるとか(^◇^)(朝日新聞より)
2008/10/28 08:42  | URL | 白くま #-[ 編集] ▲ top
- 白くまさんへ -
磯野家のCMですか・・・おもしろいですねe-68
お恥ずかしい話ですが、そのCMは続編というかシリーズ化しているのですね?
私もTVで拝見しないとねe-288

白くまさんのお宅では洗濯機ですか、そういえば我が家も順番から言えばもうそろそろになるのかなぁ~
洗濯機もなくてはならないもののひとつですね~

いつもコメントありがとうございます。
このブログをみなさん静かに見ていてくださっていて、とてもありがたく思っています。
そしてコメントいただくととても嬉しいです。

また、もっと色々な情報交換の場として使っていただけるようになるといいなぁとも思っています。
少しずつ進化?していきますね!
2008/10/28 10:25  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- うらやましい~ -
我が家の冷蔵庫
とっくにいちゃってますが、
かなり我慢してます(T~T)
もう少し寒くなってから・・・・・
と思っています
何回も下見に行ってみましたが、
ブランドにこだわるか
値段にこだわるかで悩みます
もちろん◎冷凍は譲れないのですが、
やっぱり悩むーーーーーー
なぜ新しいのを買わなかったと言うと
今置いてる所から出せなくなってしまったんです(^^;)
やっと壁を壊したので
OKになりました~
ちなみにtomokoさんは、どこのを買ったのでしょうか?
2008/10/28 21:26  | URL | バニラボニカ #-[ 編集] ▲ top
- バニラボニカさんへ -
実は私も随分前から買い換えなければいけないと、何度も下見に行ってました。
でも決定的になったのは冷蔵庫内のランプが突然きれ、中が真っ暗になっちゃって・・・
いよいよあきらめましたよ(笑)
(以前、買い換えたときはドアのパッキン?が古くなり、冷気が漏れてきちゃって仕方なく買いましたけど・・・)

本当はT社が良かったの。ずっと大当たりで長持ちしていたから・・・
でも、予算と大きさと見た目の全部クリアしたのがN社製品でした。
電子レンジや炊飯器はN社ですが、N社の冷蔵庫は初めてです。

それにしても今までと使い勝手がちがうので、いろいろな食材のしまい方にはまだまだ慣れません。
でも・・・うそのように冷える・・・
今まではなんだったのかしら・・・?
やっぱりある程度古くなりすぎたら“エコがえ”と言うこともあるのでしょうか??
冷凍室のスペースが大幅に増えたので、仕事の合間に下処理をした食材をせっせと冷凍しています。
明日の献立は何にしようかな?おかげさまで短い時間で何品も調理できそうですよ(*^_^*)
2008/10/28 23:07  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- 下処理 -
手際よくお料理なさるtomokoさん、
下処理は、どんなものをよくなさるんですか?
最近私は、マッシュしたかぼちゃをよく冷凍します。
我が家の冷蔵庫、冷凍室小さくって・・・
私の整理の仕方もいけないんですけどね~v-388
2008/10/30 23:26  | URL | melody #-[ 編集] ▲ top
- melodyさんへ -
e-487カボチャって便利ですよね!
生のまま適当に切って冷凍し、使うときにそのまま煮物や電子レンジで蒸してサラダへ。
薄くスライスして冷凍すれば、そのままてんぷらの衣をつけて揚げたり出来るし・・・。

実は今日も(いえ、昨日になりますね)ご近所から、とりたてのほうれん草と大根をいただきました。ほうれん草は甘くて、大根は瑞々しくておいしかったです。
新鮮なお野菜の適量は出来るだけ手を加えずシンプルにいただき、食べきれない分は軽くゆでて冷凍しています。(大根の冷凍は葉っぱだけだけど・・・)
冷凍室にたまねぎのみじん切りも、あれば便利ですかね~(笑)
2008/10/31 01:11  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/119-a90ed7bc

| メイン |