秋の空
2008/10/29(Wed)
20081029c.jpg

今日の青空です。
(画像を中央に配置そして文字も中央にしてみました)

秋の空に多く見られる うろこ雲、いわし雲とも言われる「巻積雲」
最近の私は青空を見上げる余裕もなく毎日を過ごしていました。

先日、思うことがあって空を見上げ、昨年遠くに逝ったある人を思い出していました。

そして、今日も何気なく見上げた空には、秋らしいこんな雲がいっぱいだったので
今度はH校のT先生を思い出しました。

そういえば空を愛してやまないT先生は今年の末、越冬隊の一員として南極へ行かれるとのこと。
しばらくお会い出来ないことをKに伝え
「こちらを発つ前にお会いしてこなくていいの?」といえば
「そのうち新聞やTVでお目にかかれるだろうからいいよ」と
答えが返ってきた。
「そうだね・・・」
キラキラ目を輝かせて、体験談を語る先生に
再びお会いできる日を楽しみにしていようね・・・


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<幸せいっぱいの笑顔(*^_^*) | メイン |  10日ぶり?の更新です>>
コメント
- 素敵 -
今晩は~。
先日、NHKハイビジョンの秋の空を紹介する番組に先生ご出演してましたねv-221
今日は、ちょうど用事があり久しぶりに学校へ行き、先生にお会いしたんです。
先生の南極行きのおかげで、ちょっと私、忙しくなりました。でも、ちょうどいろいろと不安な時期なので、おかげで、不安を吹き飛ばしてくれるみたいです。
空の写真、とっても素敵ですねe-420
文字の配置も素敵~e-416
2008/10/30 23:20  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
そうでしたか・・・その番組を私も拝見したかったです・・・
今度そんなお話がありましたら、是非声をかけてくださいねe-266
私はT先生に直接お会いすることはできませんが、これからもず~っとご活躍を応援していますe-420
2008/10/31 00:50  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/120-61acb8dc

| メイン |