再び花がさきはじめました
2008/11/08(Sat)
20081108c.jpg
グロキシニア

8月に頂いたお花をどう育てたらよいか分からずにいましたが、ある方からこのブログを通じて育て方のポイントを教えていただき、おかげさまでまた咲き始めました。
本当はそろそろ休眠時期のようですが、つぼみをつけてこのように花が咲き、もう少しの間だけ楽しませていただくことになりましたにこにこ

このグロキシニアのためにgarden paint使い、少し大きめのテラコッタにセラムコートのラベンダーレースのような混色を塗り、シルバーでスポンジの模様を描き鉢カバーをつくりました。

今日は雨が降ったり止んだりの一日になるのでしょうか・・・珍しく午前中からパソコンに向かっています。

昨日はさすがの私も疲れきっていて、夜のすごく中途半端な時間に眠気に襲われ、
気が付くと今日の午前2時・・・
こんなことはめったにないのですけどね汗2

今日は画像を右側に配置してみました。
少しはタグを使いこなせるようになってきたかな?




この記事のURL | gardening | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<突然変異?? | メイン | 幸せいっぱいの笑顔(*^_^*)>>
コメント
- グロキシニア? -
右側に写真があるだけで、いつもと雰囲気が変わるものですね。部屋の模様替えと一緒かな。
花の種類にはとっても疎い私ですv-388
ラベンダーレース色が、とても似合っています。
(噂によると、ラベンダーレース、廃盤になるのでしょうか残念です。v-390)


2008/11/09 18:15  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
そうなんです・・・ラベンダーレースは廃番になってしまったようで
大好きな色が次々に廃番となり残念です。
もちろん新しい色も出ていますが、イメージに合った色がなかったりしてね。
仕方がないので2色ぐらいを混ぜて似た色をつくったりしていますe-461
ラベンダーレースはmelodyさんもきっとお好きな色の一つだったのではないでしょうか・・・
2008/11/09 22:57  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
- セラムコート -
セラムコートばかり私はた~くさん持っていて、それが使えなくなるのは、本当に残念です。
昨日Sさんと、久しぶりにお会いして、楽しかったですv-238
tomokoさんとも、お茶したいな~
今度お会いできますね。楽しみにしてます~v-222
2008/11/10 00:17  | URL | melody #-[ 編集]
-  -
先生のお宅は可愛いお花がいっぱいですね。鉢カバーもとっても素敵です。生徒さんのクリスマス作品もかわいいですね。先生のブログのおかげで、離れてしまった方の作品も見ることができ、なつかしくもあり、うれしいです。書き込む先生は大変ですが、これからも楽しませて下さいね。感謝!(^^)!
2008/11/12 10:24  | URL | 白くま #-[ 編集]
- 白くまさんへ -
いつもコメントありがとうございます。
みなさん頑張ってますよね~e-266
だから私も頑張らなくちゃe-2
今日は一日まじめに作品描いてました。今度お教室へ持って行きますねe-68
2008/11/12 22:06  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/122-5840a880

| メイン |