なつかしい便り
2009/01/05(Mon)
今年も年賀状が届きました。
すっかりご無沙汰してしまっている方々には年に一度のお便りになってしまったり・・・
でも、それがとても新鮮で嬉しかったりしています。

?十年前、初めて就職した会社でお世話になった二つ年上のT先輩から、新年初めてメールを頂きました。意外な方からのメールでしたので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。
ある会社の本社経理部所属で入社当時、本当にお世話になりました。とてもやさしく接してくださり良い思い出ばかりです。
そのメールの中に私と同期入社の「M川さんという方と研修会でお会いしました。」とありまして、「あぁ~みんな頑張っているんだなぁ~」と懐かしく思いました。
T先輩は地元の営業所に帰って、今も頑張ってお仕事続けていらっしゃいます。
時々、私のHPも見てくださっているようです。
ちょっぴり恥ずかしいけど・・・嬉しいですkao

最近、千葉県のK市でも営業所の車を見かけることがあり、懐かしく思っていました。もう知っている人もいないと思い、運転している方のお顔を見ることもないのですが、もしかしたら同期入社の方々もすっかり貫禄?が付き、各重要なポストにいらっしゃるかも知れませんね。
女性が少ない会社でしたので、同期からもやさしく接して頂いたのを覚えています。笑い話もたくさんあります。その当時の様子を「Sまさし」さんがパーソナリティをつとめていたあるラジオ番組に投稿したら、しっかり読まれて大笑いされたことがありました。とても楽しい思い出ばかりです笑
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花形にんじん | メイン | ことしもよろしくおねがいします>>
コメント
- 年賀状 -
tomokoさんは、年賀状たくさん出しますか。
私は、減らそうと思いつつ、毎年、100枚以上は書きます。アドレスをまだパソコンの住所録に入れていないので、相変わらず手書きで、宛名書きです。
そして、一枚一枚、懐かしいお顔を思い出しながら、一言添えてしまいます。
私も6年間OLしていたので、会社にいたときの上司、先輩、同期、後輩と、いまだにたくさん年賀状を出します。
私が勤めていた頃は、ちょうど、バブル期で、楽しかった思い出がたくさんあります。
もちろん、失敗したこともありましたけど、今となっては、みんな懐かしい思い出ですね。
頂いた年賀状を見ながら、懐かしいお顔を思い出すのもお正月の楽しみですv-411
2009/01/05 22:48  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
年賀状の宛名書きは手書きですか・・・それだけ丁寧に書かれるなんて素敵ですねe-51
私は宛名書き・・・苦手なんです・・・
一昨年、住所録のデータがパソコンから消えてしまい、あせりました・・・。
その後、必死で作成したのですが住所、お名前など間違いだらけで、本当に皆様に失礼してしまいました。
今年は家族の分も書いたので、そちらは間違いのないように確認しながらできましたが、年明けの作業になりましたねv-356
ご挨拶のところには心を込めて一言添えさせていただいてます。
枚数は・・・結構ありますね(笑)
家族の分のご挨拶のデザインとプリントは私が担当なので、それもあわせると・・・すごい枚数ですねe-330
でも、以前からお手紙書くのは好きなんです。お電話するのは苦手なんですけど・・・
それそれお顔を思い浮かべながらの作業も楽しいですよね~私もそう思いますe-266
2009/01/05 23:23  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
-  -
私も昨日何年かぶりに同期(やはり最初の仕事の時)の人からメールが届きました。連絡がつかず心配していたので、ホント嬉しかったです。この年齢で ちゃん付けで呼び合えるのは幸せです。昨日は先生もご存じの方ですが、偶然2度もAさんに会い、そのあとの出来事だったので、勝手に彼女を福の神にしちゃいました。先生!今年は良いことたくさんありますよ。そう信じます。それでは、引き続きご指導よろしくお願いします(^^)
2009/01/06 13:21  | URL | 白くま #-[ 編集]
- 白くまさんへ -
Aさんですか?・・・誰でしょうねぇ~??
『福の神』ですかぁ~いいですね(笑)
今度こっそり教えてくださいe-51
そして、かわいい年賀状ありがとうございました。
あの絵は白くまさんが描かれたのでしょう?e-280
今年もどうぞよろしくおねがいしますe-278
2009/01/06 16:57  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/130-0a81e298

| メイン |