2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
花形にんじん
2009/01/14(Wed)
200901c.jpg
鏡開きも終わってお正月気分もすっかりぬけてしまいましたね。昨日は夕食のおなべの中に、お正月料理に使う花形のにんじんを入れました。“型”を使うときもあるけれどたくさん入れたかったので、にんじん一本分切って入れちゃいました。最初は梅、そして花びらの先を切って桜も・・・

そういえば今週末にはセンター試験がありますね。昨年の今頃、Kも受験生。とうとう塾へも行かず、秋まで好きなことに熱中しつつ受験生していました。Kの母は「勉強している姿を見たことがなかった・・・」とのんきなことを言っていたけれど、きっと母の知らないところでたくさん頑張っていたのでしょう・・・
Kは今大学生になっていますが、今年再チャレンジの友人のために試験当日、会場まで道案内をするそうですにこにこ

ここ2、3年、試験当日の天気は良かったように思います。今年のお天気予報では前日までは寒そうですが当日は暖かくなりそうですね。受験生の皆さん、どうか体調が万全で試験に臨むことができますように・・・
何もお力になれませんが空を見上げてお祈りしています。
春にはさくらが 大きく 花ひらきますように・・・桜1


受験生のお母様へ
このシーズンが終わりましたら『お疲れ様会』を開きましょうね・・・桜の木
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<トールの作品から・・・ | メイン | なつかしい便り>>
コメント
-  -
1月も半ばになり・・今日は飾ってあるならせ餅を見かけました♪

知人は娘さんのセンター試験の送迎をするので,下見に行ってきたそうです。

2009/01/14 21:31  | URL | yukikoさん #-[ 編集] ▲ top
- yukikoさんへ -
コメントありがとうございますe-266
勇気がいったでしょう?嬉しいですe-343

センター試験会場の下見ですか・・・そうなんですよね・・・
皆さん送迎など大変そうですよね・・・
Kの友人は昨年と試験の会場が違うので不安なようです。
少しでもお役に立てたらいいのですけどね・・・e-263
どうかみなさんベストな状態で試験を無事に終えることが出来ますように・・・
2009/01/14 21:43  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- 職人技ですね -
人参、包丁で一本分のお花をつくったのですか~v-10なんて素晴しいv-424
職人技ですね。私など、型抜きすることしか、思いつきません。
tomokoさんは、なんでも器用なんですねえ。

息子さんは、本当にお友達思いですね。
思いやりのある優しい性格は、母親譲りですね。

我が家の受験生は、心配性の私が、路線図などをパソコンで検索しているだけで、煙たがられますv-390
電車の遅れなどがあるから、せめて時間に十分余裕をもって出かけて欲しいです。
早く桜の季節になって、心配事一つ、なくなって欲しいものですv-421


2009/01/16 13:44  | URL | melody #-[ 編集] ▲ top
- melodyさんへ -
職人技だんて・・・お恥ずかしい限りです・・・
でもこんなことしてると楽しいのですv-22

受験生のお母様、本当にお疲れ様です・・・
なぜか私もドキドキしてしまって・・・
今年、私の身近には、お子さんが高校や大学を受験されるという方がたくさんいらっしゃいます。
どうか皆様、普段の努力が十分発揮され、春にはさくらが咲きますように・・・お祈りしていますe-266
2009/01/16 16:53  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/131-225a4a51

| メイン |