やさしい色の椿です
2009/02/16(Mon)

ふと思うことがあります・・・

今日に至るまで 私はいったいどのくらいの人たちに
出会うことができたのかしら?と・・・

出会えた人のほとんどは 
たった一度だけ または ほんのわずかな時間
ご一緒できただけだったかもしれない

けれど不思議なことに たとえわずかな時間でも 
再びお会いできる人がいて
何十年かお付き合いの続く人もいて・・・

その出会いは 偶然なのか・・・必然なのか・・・と問えば
やはり後者になるのでしょう

大切な時を共有できることは とても幸せなこと

出会えた人にから 教えていただくことのほうが多いけど
ほんの少しだけ 自分もお役に立てること
あったらいいな・・・ と 思います

20090216camellia20c.jpg
↑画像はMozartさんに咲いていた椿です
こんなにやさしい色があるなんて知りませんでした
椿はとても多くの種類があるそうです



この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ひな祭りのカード | メイン | 春一番?>>
コメント
- 造花のように?美しい! -
まるで、生花のように美しい造花、ではなくて、
まるで、造花のように美しい生花ですねえv-352v-352v-353

人生、ほんと、いろいろな出会いがあるますよね・・・
偶然のようで、みな必然的な出会いかもしれませんv-433

ちなみに、生まれて初めて、芸能人以外で、
自分と同じ誕生日だった人が、そうv-344 tomokoさんです。
小さい頃から、ず~っと同じ日にケーキv-274]を食べていたと思うと、なんか不思議な感じがしますe-320
2009/02/18 11:43  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
melodyさんとの出会いもそうでしたね・・・
しかも記念日が同じだなんて、とても偶然とは思えませんでしたe-68

もうすぐ春ですねe-235
あともう少しです・・・
嬉しいお知らせ頂けるよう、空を見上げてお祈りしていますe-266
2009/02/18 15:19  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
- お久しぶりです -

 今年になって、ますます忙しく、本当にここへおじゃまするのも1年ぶりかもしれません。お元気そうで何よりです。
 Tomokoさんとの思いがけない出会いは、私に日本の狭さを教えてくれました。

 ピンクの椿は初々しい、私も乙女椿が大好きです。

2009/02/24 14:10  | URL | くららリズム #1THZxc5.[ 編集]
- くららリズムさんへ -
本当にお久しぶりです。相変わらずお忙しい毎日をお過ごしですねv-216

くららさんとの出会いも本当にそうでした・・・。とても不思議なご縁です。
そういえばもうすぐひな祭りですね。懐かしく思い出がよみがえります(笑)
このご縁を大切に、またお目にかかれる日を楽しみにしていますe-266
2009/02/24 14:53  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/138-77831a39

| メイン |