2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
教室の名前
2009/03/27(Fri)
daisy (1)cJPG

今日の画像はデイジー

この名前は「Day's eye(日の目)」が語源とされ、花が太陽に似ていること、
もしくは太陽が出ているときに咲き、日没後や曇った日には閉じてしまうことから
名付けられたという説があるそうです。

先日、自分の主宰する教室名を決めなければならないことになりました。
名前はやっぱりお花の名前、もしくは大好きなバラの名前を入れたいと
ずっと思ってはいたものの決めかねていました。

あぁ~とうとう決めるべき時期が来てしまったのかと悩んだ末、
いくつかの候補と共にKに相談してみることに・・・

「ねぇ~これどう?それともなにか良い名前ない??」
「そりゃ、これしかないでしょ!  『コブタの部屋』  」

sn

あぁ~~君に聞くのは間違いだった!!炎



この記事のURL | gardening | CM(4) | ▲ top
<<さくらがきれいです | メイン | 花の季節>>
コメント
- 私のこと・・・(爆) -
ものすごくご無沙汰していますv-221
デイジー
我が家にもあります
白いイングリッシュデイジー
田舎にいる時は
確か「ちゃわんこばな」って言っていたような・・・

それはともかく
私が親豚v-16v-236
それはかなりヤバいお名前ですねv-217
2009/03/28 21:30  | URL | バニラボニカ #-[ 編集] ▲ top
- バニラボニカさんへ -
ご無沙汰しています。お元気ですか?花粉症は大丈夫??
私は「黄砂が飛んだ」とか言われた日ごろから?花粉症の症状が悪化していますe-270
でも・・・なんとか笑ってごまかせるくらいにはなって来ましたけど・・・
教室の名前は結局、rose が入った名前にしました。その経緯については今度お話しますね(笑)

白いデイジーがほしかったのですが、またピンク色の花が増えてしまいました~
同じ花でも色々な呼び方があるのですね。
コメントありがとうございました。またよろしくね(^_-)-☆
2009/03/29 15:25  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- スイトピー -
デイジー、可愛いですよね。どのお花もtomokoさんには、お似合いですけど、なんとなくスイトピーのイメージがありますよ。
私は、珍しく先週は胃炎でダウンしてましたv-390
食欲があるということがいかに幸せなことかと思いました。
でも、回復したらすぐに食欲でてきて、3キロ痩せたのに、あっという間に、元に戻りましたよe-319v-410
tomokoさんも、気をつけてくださいね。
もうすぐ、e-235お花見できますね。楽しみです。

2009/03/29 21:40  | URL | melody #-[ 編集] ▲ top
- melodyさんへ -
胃炎ですか?大変でしたね・・・お疲れが出てしまったのでしょう・・・どうかお大事になさってねv-343
3月も終わろうとしています。良いお天気になっても気温が上がらないので、今年の桜はゆっくりと咲き、お花見は例年より長く楽しめるかもしれません。
入学式は桜に囲まれて良いお天気になりますようにv-308
2009/03/29 23:22  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |