さくらがきれいです
2009/04/06(Mon)
20090404c.jpg
やっとお天気も落ち着いて桜が咲き始めましたね。
←この画像は二週間に一度訪れる、ある場所の正面玄関横の桜です。
ここ数年、あらためて『お花見』と言うのは出来ないのですが、車で移動中や移動先できれいな桜を眺めることができます。昨日もこの場所と途中の研究所の桜並木、そしてこの後に行った場所でも見事な桜をみました。(いずれも運転中のことなので、あまりキョロキョロできませんでしたけど笑


20090406c.jpg←そしてこちらの画像は月に一度顔を見せてくれるお客様が下さったもの。さくらのあられとお茶。この季節ならではのものですね。

私の周りの環境がちょっと変わって半年が過ぎ、さらに変わって一ヶ月が経ちました。ようやく生活のリズムもつかめてきたように思います。

まわりの方々の励ましと、言葉だけではない お気遣いに感謝しながら、毎日を大切に過ごしています。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
<<サブレ | メイン | 教室の名前>>
コメント
- 春爛漫 -
今年は、いろいろなところからお花見に行こうとお声をかけていただき、里見公園、上野、谷中、千鳥が淵、国立(実家のそば)等へお花見にきました。
人生の中で、一番じっくりと桜を見た年かもしれません。
昨年は、H校の皆さんと六儀園へ行きました。
本当に一年経つのは、早いですよね。

桜から本当に生きるエネルギーをもらえるような気がします。若い頃には感じなかったことですけどね。
tomokoさんも、お花見にいけなくても、きっと桜から自然とエネルギーもらってますよ。
来年は、どこの桜を見に行こうかな・・・と、今から楽しみです。


2009/04/09 22:03  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
お花見・・・いいですねv-252
私の住んでいるところにも、こんなに桜の木があったのかとびっくりするくらい多くの花が咲き、まわりの空気をやさしい色に変えています。

咲きかけの桜も素敵なのですが、きょうは花びらがはらはらと舞い降りる桜の木の下を通りました。風情があり、なんともいえないこの儚さも桜の魅力なのでしょう。

来年は是非、ご一緒させてくださいねe-235
いつもコメントありがとうございますe-266
2009/04/09 22:57  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |