サブレ
2009/04/09(Thu)
200904c.jpg
今日の画像はサブレ。
先日のあられと共に頂いたものです。
『しあわせサブレ』というお名前がついていました。

子どものころからお菓子の中では特に『サブレ』が好きだったように思います。毎年夏に逗子へ行って、鎌倉の『鳩サブレ』をたくさん買ってきてしまいます。

ここ数年、旅行ができないので、ご近所さんや生徒さんへ「お土産まとめ買い」といったところでしょうか

別に鎌倉でなくてもどこでも買える物ですが、逗子マリーナからバスに乗り、鎌倉をぶらりと歩き、駅前のお店で「サブレを買う」と言うのが定番になってしまいました。

たくさん買うので先に代金をお支払いして、お店の方にまとめて頼んでおいてから「帰りにお寄りします」と言って散歩に出かけるのです。

ある年の夏、お店の方が「念のためお客様の携帯電話の番号を教えてくださいませんか?」とおっしゃるのです。「どうしてかなぁ~?」と思っていたら、頼んでおいてそれを忘れて帰ってしまうお客様が結構いらっしゃるとか・・・
「なるほど・・・」と思ってお伝えし、駅から離れてあたりを散策・・・・

数時間後・・・
駅に戻って普通にバスに乗り、材木座方面へ帰ろうとしている自分がいました・・・笑いと汗
お店の方の予感はすっかり当たっていたようですね笑

話は変わりますが、こんな大ボケの私ですから今日も間違えだらけのインストラクションを生徒さんに校正してもらうやら、4月のレッスン予定の曜日を間違えるやら・・・絵文字名を入力してください
直しておきましたので専用ブログ見てね!(また何かありましたら教えてねにこにこ

ついでに5月分の予定もUPしました。

今年、トールの作品展やそのほか趣味の講座の展示会などの情報がいくつかありますので、こちらもそれぞれ載せていきますね。(ちょっとだけコラボもある予定です)お楽しみに音符


この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
<<読書の春・・・(笑) | メイン | さくらがきれいです>>
コメント
- 鳩サブレ -
私も鳩サブレ、大好きですよv-238
幼馴染が、中学生のときに鎌倉に引っ越してから、お休みのたびに、私はよく彼女の家へ遊びに行きました。そんな時、私もよくお土産に鳩サブレ、買ってきました。
私は、頭から食べていたように思いますよ。
なんだか、とっても鳩サブレ、食べたくなってきました~
2009/04/09 22:11  | URL | melody #-[ 編集]
- melodyさんへ -
食べ方ですか・・・そういえば・・・どうやって食べてたかしら?
私はちょっぴり大きめなサブレなので、袋の中で一口大に割って食べているかも・・・?
わざわざ割って食べるのもどうですかねぇ~e-330

ちなみに この「しあわせサブレ」なのですが、お店では割れないようにと、かなり気を遣っていらっしゃるようですよ(笑)
持ち帰えりのパッケージにも工夫されていました。
そうですよね・・・heartが割れちゃったら大変ですよねe-68
2009/04/09 23:12  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |