読書の春・・・(笑)
2009/04/20(Mon)
20090413c.jpg
←今日の画像は今シーズン一番に咲きはじめた『スイート・ロザミニ』黄色いミニバラです。見ているだけで元気になれるような気がします。

桜の花に気をとられていたらいつの間にか街路樹にはハナミズキが咲いていて、ここ数年、このハナミズキを見て思うことは・・・2007年に受けたトールのセミナー。風景画でオーバルプレートの上部と下部にハナミズキが描かれています。その作品が未だに完成していません笑いと汗
今年こそは・・・と思いながら、またこの季節を迎えてしまいましたあせ

月日の過ぎるのは早いもので、最近では瞬きをしている間に一週間が終わっているような気さえしてしまいます・・・

毎週金曜日にある方と次の週の打ち合わせというか予定の確認をするのですが、どうやらそう感じているのは私だけでなく、そのお相手も「あれ?2,3日前に打ち合わせしたばかりだったのにね・・・笑」と言って笑っています・・・

生活のリズムが変わって時間に追われることもあるのですが、細切れの時間?をつなげて本を読んでいます。ただ今、歴史小説にはまっています。先日もテレビで放映されていたようですが『レッドクリフ』・・・三国志も以前読んだときは登場人物が全部覚えきれなくて、その内容もあまり理解が出来なかったように思い、久しぶりに読み返しています。

そして昔、大河ドラマでもやっていた『天と地と』も全5巻中4巻目を読んでいます。どうしちゃったのでしょうか??自分でも不思議な感じです。どうやら現在放映中の大河ドラマが始まる少し前、童門冬二さんが書かれた「参謀力 直江兼続の知略」という本を手に取った頃から私の中に眠っていた何かが目覚めてしまったようです・・・本




この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
<<リューコ・コリーネ | メイン | サブレ>>
コメント
-  -
いろいろあるけどv-7

時間にも追われるけどv-240

きっと充実してるんですねv-238

できたら「風林火山」にハマってほしかったな~

一昨日またいやなことv-37が起き人間不信になりそうです

集中力も全く無くv-157v-156

何がどうなのか無駄に時間が過ぎて・・・

そんなに時間が沢山残ってるわけでもないのに

大切に使わなくちゃねv-222

2009/04/21 01:01  | URL | バニラボニカ #-[ 編集]
- バニラボニカさんへ -
風林火山ですか・・・
今度読ませていただきますよe-68

どうやらこのブログが私の『安否確認ブログ(笑)』となっているそうで、
ホントに申し訳ないですね~v-356
(皆さん心配ばかりかけてスミマセン)
お陰さまでなんとかやってますv-426

数日内にちょっとだけTomokoの近況報告UPしますので
専用ブログの更新日のところチェックしててね!!


2009/04/21 01:52  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |