2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
作ってみました♪
2009/05/11(Mon)
今日の画像は 『かごバッグ&携帯入れ』

先日の日本ホビーショーへ行く日の前日の夜に仕上がったものです。
どうしてもこの日に間に合わせたくて数日前から作り始めました。
毎日、ほんの少しの時間をパッチワークのようにつなげれば
色々なことが出来るのですね・・・

布は無地とバラ模様のリバーシブルになっています。
お洋服のようにその日の気分で色々つかえたらいいな・・・と思います。

そして、おそろいの生地で携帯ケースも作りました。
こちらはちょこっとバラのペイントをしています。

このバッグもそして部分的に使っている小物もすっと大切に使いたいと
なるべく使いまわしのきくように作りました。

こうして身近なものにペイントしたり、実際にその素材を作ったり
たくさんのヒントやアイディアを教えてくださる先生に感謝しながら
これからも暮らしの中にとけ込んで、心が豊かになるような
そんなトールペイントを続けていきたいと思います。

kagobag (7)ckagobag (8)ckagobag (3)ckagobag (4)c
この記事のURL | 手作り | CM(2) | ▲ top
<<ブログのテンプレート | メイン | 願いをこめて・・・>>
コメント
-  -
籐のバッグに色をおさえたコットンやレースの風合いが、とても素敵ですね。
tomokoさんらしセンスが光ってます。
携帯のケースもさりげなく控えめで、可愛いe-419
時間は、自分で、作るものなんですよねえ。
私は、時間を無駄にばかりしてますv-393
お忙しくても、何かを作り、楽しみをみつけているtomokoさんを見ていると、ふと、ミスチルの歌『♪彩り』を思いだしました。

♪そんな些細な生きがいが、日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしてく水色、オレンジ~♪

私の場合、日常生活に彩り添えてくれているのは・・・・
内緒で~すv-415e-319
2009/05/13 21:53  | URL | melody #-[ 編集] ▲ top
- melody さんへ -
よせばいいのに・・・時々寝ること忘れてこんなことしちゃってますv-356
今夜こそ早く寝なくちゃいけませんねi-196

meldyさんの日常生活に彩り添えてくれているのは・・・・ なんでしょうねぇ~
今度お話聞かせてくださいv-353
2009/05/13 22:26  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |