枝豆おいしいですね
2009/07/09(Thu)
20090708c.jpg
今日二度目の更新ですうしし
このごはん・・・私が作ったのではありません笑いと汗
ご近所の奥様よりおすそ分けです・・・
あまりにも美味しかったので・・・kissDN写してしまいました・・・
(あっ!いえいえデジカメではありません・・・いつものように携帯カメラです・・・)

毎日の献立は家族に合わせるだけで、自分の食べたいものは後回しにしていた私・・・
「そう・・・こんなご飯がたべたかったの・・・ハート

少しかためのすし飯に
カニや錦糸卵、ゴマ、にんじん、レンコン・・・そして枝豆など
彩りよく・・・たくさん入っていました

ずっとず~っと食欲がなかったので、たくさんいただいちゃったわjumee☆thanks1

お陰さまでちょっと元気になったので、
明日からのお食事の下準備にかなり気合が入った感じですオンプP2

準備完了、今夜は早めに休めそうです・・
では・・・おやすみなさい・・・k-1

あら?・・・もう日にちをまたいでしまいました・・・
二度目の更新ではありませんね・・・
失礼しました
あ


この記事のURL | おいしいもの | CM(8) | ▲ top
<<美味しく七変化 | メイン | パソコン>>
コメント
-  -
食欲がなかったなんて、大丈夫ですか。

エメラルドかヒスイのような枝豆が入って、彩りもよく、いかにも涼しげなお寿司ですね。私も今度、まねをさせていただきたいです。
2009/07/09 20:00  | URL | くらら #EIGU18s6[ 編集]
- 枝豆大好き -
彩りよく、とってもおいしそうですね。
枝豆大好きなんですけど、すし飯に混ぜて、ちらしのようにしたことは、ありませんでした。
今度、是非、真似してみますねv-221
2009/07/09 22:07  | URL | melody #-[ 編集]
- くららさんへ -
わたし 夏 生まれ なんですけど・・・
この季節はとても苦手です・・・
普段はね・・・(とても変なんですけど)朝は食べられるのです。
お昼・・・夜・・・とだんだん食欲なくなっていきますi-229
ここ数日はさすがに朝もだめでしたi-237

でも、もう大丈夫ですe-429
もう一人、夏が苦手な家族のために、どうやって食べてもらうか思案中です。
見た目にも食欲が出そうな、彩を考えながら、消化もいいもの作りますね。
それには私が元気でないとだめですね~
2009/07/10 01:04  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
- melodyさんへ -
私も枝豆大好きで・・・色もきれいですよね~
週末は また色々つくってみようかな?と思っていますe-436
2009/07/10 01:14  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
- お久しぶりです♪ -
梅雨明けしたそうなので,ますます暑くなってきますね。
枝豆はゆでて食べるだけじゃなくて,お料理にも使えるんですね。勉強になりました。
引越しの片付けが一段落して,やっとトールペイントができるスペースが確保できました。しかし,スポンジングしようと思ったら,海綿がない!? 物を探して毎日が過ぎていくカンジです。
2009/07/14 21:10  | URL | yukikoさん #-[ 編集]
- yukikoさんへ -
お引越し、大変だったでしょう?お疲れ様でした。
新しいお家にあった色々な小物をpaintできたらいいですねe-266
梅雨が明けて暑い日が続きますが、どうかご自愛くださいませe-509
コメントありがとうございます。
2009/07/15 06:23  | URL | tomoko #BoP.81QQ[ 編集]
-  -
枝豆に味付けに昆布茶 梅干を叩いて 油揚げ入れた炊き込みご飯 夏場の定番です♪
食欲の無い時はとっても良いですよ♪
ともちゃんも試してくださいね♪
2009/07/17 20:03  | URL | Milkvetch #16IkCSFs[ 編集]
- Milkvetchさんへ -
昆布茶で味付けですか?梅干などもさっぱりといていて本当においしそうですe-287
そして、炊き込みご飯というのがいいですねe-266
試してみますe-429ありがとうございましたe-68
2009/07/18 09:55  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |