空を見上げて
2009/07/29(Wed)
毎日、とても不安定なお天気が続きますね・・・皆様お元気ですか?
一昨日は雨上がりの空に虹が見えたそうですねにじ2
生徒さんのイクチャンからメールいただき、あわてて空を見に外へ出たけど、私には見ることが出来ませんでした。
我が家の周りは狭い道路沿いに家がたくさん建っていて、空が大きく見えないの・・・本当に残念でした涙

イクチャン メールありがとうjumee☆thanks1  きっと、とてもきれいだったのでしょうねキラキラ(緑)

そういえば・・・何年か前、やはり生徒さんのI田さんからメールをいただいたことがありました。
「先生!!空を見てみて!青空に広く白い絵の具でサイドロードしたみたいな雲発見!!」と・・・
私はそのとき確か・・・運転中ですぐに見上げることが出来なかったけど、なるほどいかにもそんな感じの雲が大空を二つに分けていました。

えっ?もしかして、サイドロードってなに?って思ってます?
トールペイントされている方は思い浮かぶよね??笑

side.jpg

こんな感じの白い雲のグラデーションが斜めに、もっと幅広く青空に描かれていたのですラヴ
(でも・・この色ではピンと来ないわね・・・ごめんなさい)
不思議なかたちの白い雲があった空の様子は、うまく言葉で表現できないけれど・・・
目にして感動したまま、それをメールやお電話をいただいたりすると、なんだかとても嬉しいですにこにこ
いつもありがとうございますはーと

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs†生徒さんへハート*水色×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
遅れちゃったけど、8月のレッスン予定UPしました。
今、描いている作品の一部もUPしましたよ。
専用ブログ見てね!

この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
<<君は大丈夫? | メイン | 美味しく七変化>>
コメント
- 虹の話題 -
その日は竜巻も起きて被害も出てしまいましたが
かなり虹の画像はあちこちで見ました
それも二重に架かったようですね!

なぜか虹を見れると癒されます
2009/07/29 18:15  | URL | バニラボニカ #-[ 編集]
- バニラボニカさんへ -
ほんとに 二重に架かったそうですね。
市内のあるところの守衛さんも、そうおっしゃっていました。
私も見たかったなぁ~e-317

そういえば・・・もうすぐ虹を描くことになりますよ!
頑張ってねe-319
2009/07/29 20:48  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
- いい表現ですね♪ -
「サイドロードのような雲」!ペインターさんの、いい表現ですね~。想像できるような・・。

 一昨日虹が出たのですかー?全然気がつきませんでしたが、近いからこちらでも見えたのかも。残念~(><)。

 前にちょこっと書きましたが、地学が好きな時期があった、雲についても調べた事があったなぁっと。今ではほぼすーっかり忘れていますが、色々な表情がある雲が今でも大好きです。
 
 今日は上層の雲は全然動かないのに、下層の雲は嵐の前触れのようにとっても早く移動していたので、ちょっと不安な一日でした(単なる占いか?しかも運転中に・・)。

 天候の不順な日がまだ続きますが、しっかり食べてくださいね♪
2009/07/30 00:29  | URL | ユニコーン #-[ 編集]
- ユニコーンさんへ -
梅雨が明けたというのに、夏らしいはっきりとした青空が見られませんねv-299
モクモクした入道雲もお目にかかっていませんv-356
時々、今は南極にいらっしゃるT先生の「楽しい気象観察図鑑」を眺めています。
この夏、プラネタリウムにもいきたいなぁ~v-354

ユニコーンさんこそお忙しい毎日を送っていらっしゃるでしょう・・・ご自愛くださいね。
コメントありがとうございましたv-345

2009/08/02 01:57  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |