トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPgardening&日記 ≫ 君は大丈夫?

君は大丈夫?

20090801c.jpg
梅雨が明けてから夏らしい暑さはあるものの、空ははっきりしない毎日です。
もしかして・・・日照不足?なのですか??
だって・・・咲き終わったはずの紫陽花が、二度目のつぼみをつけていましたよjumee☆surprise2こんなことは初めてです。
(葉っぱはちょっと元気ないのですが・・・)

せっかくつぼみをつけたのだから、ちゃんと咲いてくれるといいのですが、今年はお野菜やお米の育ち具合にもかなり影響があるかもしれませんね。

話はかわりますが・・・
今日(いえ、もう昨日ですね)、用事があってTXに乗りました。途中の駅から髪の毛を金色に染めた若いお兄さんが二人乗ってきました。(そうね・・・年齢は・・・高校生かな?20歳前後かな?)そのうちの一人はアイスを片手に持っていて・・
「やべえ~やべえ~」と言いながらアイスクリームを必死でなめているの。
この暑さでクリームがどんどん溶け出していて・・・持っている手はとけたアイスでベタベタ。床の上にもたくさん落ちてきて、足元もひどい状態に・・・汗2

見たところティッシュペーパーもハンカチも持っていなさそうで、思わずウエットティッシュをあげようかと思ってしまいました。でも・・・余計なお世話かと・・・片目つぶって ガマン ガマン笑
でもね、すぐに次の駅で降りていきました。

みた目はおしゃれにバッチリきめていて大人っぽく見えたのですけど、中身は子どもなんだなぁ~と思わず噴出しそうになりました。公共の場でのマナーもどうしちゃったのでしょう・・・
と同時にKもこんなことしていないでしょうね??ため息が出たりして・・・
まさか・・・とは思うけど・・・君は大丈夫か?

gardening&日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

マナーの悪さや礼儀知らずは、親の責任ですよねえ・・・
編集
一人暮らししている場合は、、身の回りのことを自分でやらなければいけない年齢なんですけど、我が家の息子は自宅にいるため、すべて親任せ・・・・v-388
本人のためには、よくないと思いつつ、やってあげてしまう母親が、いけないのですよね。
私としても、ジレンマです。
そういう自分も、一人暮らししたことなかったので、結婚するまで、親任せだったかもしれませんv-402
親が年をとった今となっては、それも懐かしい思い出ですね。
2009年08月05日(Wed) 00:07
Re: Re: melodyさんへ
編集
> > 「親のが見たい!」と言われそうですよねぇ~
> > F先生、よく笑いながら話していました。
> > 「この親」にして「この子」・・・みたいにねe-330
> > 頭の痛いところですv-356
2009年08月05日(Wed) 06:47
編集
>>と同時にKもこんなことしていないでしょうね??
してるわけがないでしょう。
2009年08月18日(Tue) 00:44
Kへ
編集
コメントありがとう。
そうですか・・・していませんね??
ほっとしましたi-280
2009年08月18日(Tue) 13:48












非公開コメントにする