fc2ブログ

トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています

Top Page › Mozart garden › 
2009-10-21 (Wed) 23:34

200910191c.jpg
今日の画像は『スパニッシュ ダンサー』というモダンローズ。Mozartさんのお庭に咲いています。フラメンコを踊る女性のドレスの華やかなフリルが思い浮かびますよね。この花びらは濃い赤色ですが、春に咲くときは もう少し淡い色の花びらになるそうですよ。

我が家の小さな庭にはミニバラが咲いています。剪定や手入れが行き届かず、病気になって葉っぱが落ちてしまったりもしていますが、それでもほんの少しずつ 育て方のコツ 分かってきたように思います。いつか・・・ミニバラ以外のバラも育ててみたいと思います赤薔薇

[ライン用]ハート&パール*ピンクm(色付き背景用) †SbWebs†生徒さんへ
11月のレッスン予定と生徒さんの作品UPしたので専用ブログ見てねびっくり・木崎


最終更新日 : 2020-06-25

スパニッシュダンサー * by 白クマ
本当にその名の通りですね。色々種類がありますが、青色はないというのは本当ですか?紫っぽいのはみるのですが・・・あればうれしいし、なければ残念!うちの狭い庭には先日球根たちを植えました。スノードロップやフリージア等です。うちはほったらかしなので、奇跡的に咲いてくれればといった感じです(^u^)

* by ハンドルネームをど
本当に情熱的な素敵な薔薇ですねv-254
今年の春は、柏の葉公園の薔薇園に久しぶりに行きましたけど、本当に薔薇はたくさんの種類があるのですね。
秋薔薇もさぞかし奇麗なことでしょう。

今日はあるところで、女優の広末涼子さんと中谷美紀さんと見ました。
女優さんというのは、本当に大輪の華のように美しいですね。人から見られていると、なおさら美しくなるのでしょうか。お花と同じですね。
でも、薔薇のように華やかな美しさがなくても、ひっそりと咲く野の花のように可愛らしい花も、私は大好きですv-221


白クマさんへ * by tomoko
いつもありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
白くまさんのお好きな色 『青いバラ』を作るのは、なかなか難しいそうですね。
スノードロップやフリージアも素敵ですね!私も植えてみようかな~春がとても待ち遠しくなります(^_^)v

melodyさんかしら? * by tomoko
いつもコメントありがとうございます。
女優の広末涼子さんと中谷美紀さんにあえたのですか??すご~い!!
やはり「オーラ」があって・・・輝いていたのでしょうね~

お花も声をかけながら育てていますよ~(笑)
それがきっとお花にも 聞こえてくれると信じています♪

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

スパニッシュダンサー

本当にその名の通りですね。色々種類がありますが、青色はないというのは本当ですか?紫っぽいのはみるのですが・・・あればうれしいし、なければ残念!うちの狭い庭には先日球根たちを植えました。スノードロップやフリージア等です。うちはほったらかしなので、奇跡的に咲いてくれればといった感じです(^u^)
2009-10-22-17:23 白クマ [ 返信 ]

本当に情熱的な素敵な薔薇ですねv-254
今年の春は、柏の葉公園の薔薇園に久しぶりに行きましたけど、本当に薔薇はたくさんの種類があるのですね。
秋薔薇もさぞかし奇麗なことでしょう。

今日はあるところで、女優の広末涼子さんと中谷美紀さんと見ました。
女優さんというのは、本当に大輪の華のように美しいですね。人から見られていると、なおさら美しくなるのでしょうか。お花と同じですね。
でも、薔薇のように華やかな美しさがなくても、ひっそりと咲く野の花のように可愛らしい花も、私は大好きですv-221

白クマさんへ

いつもありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
白くまさんのお好きな色 『青いバラ』を作るのは、なかなか難しいそうですね。
スノードロップやフリージアも素敵ですね!私も植えてみようかな~春がとても待ち遠しくなります(^_^)v
2009-10-25-17:05 tomoko [ 返信 * 編集 ]

melodyさんかしら?

いつもコメントありがとうございます。
女優の広末涼子さんと中谷美紀さんにあえたのですか??すご~い!!
やはり「オーラ」があって・・・輝いていたのでしょうね~

お花も声をかけながら育てていますよ~(笑)
それがきっとお花にも 聞こえてくれると信じています♪
2009-10-25-17:13 tomoko [ 返信 * 編集 ]