ようこそ 2010年!!
2010/01/01(Fri)
calligraphy20100103c.jpg

Tiger,tiger,burning bright
In the forests of the night,
What immortal hand or eye
Could frame thy fearful symmetry?


夜の森の中で らんらんと
輝き燃える虎よ 虎よ
どのような神の手や目が
汝の恐ろしい均整をつくりえたのか・・・


2010年初めての画像ですクラッカー
『書初め』ってところでしょうか・・・笑
いつもお世話になっているS先生より、昨年最後のレッスンで教えていただきました。
と言っても・・・私は、出来の悪い生徒でして・・・いつも宿題となってしまいます・・・
「先生、何とか間に合いましたよ~こんな感じでいかがでしょう??」ニコニコ

William Blake(ウィリアム・ブレイク)という画家(1757~1827)詩人、評論家の
『The Tyger』という詩と絵があります。
彼の描いた虎の原画と、この作品の虎は全くイメージが違います。
(私はこの先生のデザインが好きです)
今の綴りでは『Tiger』ですけど、文字にするとこちらのほうが素敵なんですくり抜きハート1

文字を描くだけでなく、その深い歴史、背景などにも触れてくださるので
とても勉強になります。

そして、この文字を習うにあたって、
なんと『William Blake』の詩に曲をつけて歌っている?グループの音楽を流してくださり
癒されながらのレッスンとなりました。

ちなみにその画集とCDジャケットはこちらこちら
20091218sel.jpg

今年も色々勉強しながらガンバリマスびっくり・木崎
どうぞよろしくおねがいします♪

この記事のURL | カリグラフィー | CM(2) | ▲ top
<<新年のお客様 | メイン | 2009年最後の更新?>>
コメント
- 今年もよろしくお願いします -
今年もよろしくお願いします。
カリグラフィーで、絵も描けるのですねv-363
デザイン性があったり、歴史があったり、奥深いんですねえ。お習字似ていますね。
とにかく、健康第一、平穏無事な一年が何よりです。
実家の母に続き、義母も腰を痛めてしまいました。
今年もいろいろありそうですが、tomokoさんを見習って、私もトール他、生活に彩りe-420を見つけて、過ごしたいと思います。
2010/01/03 13:06  | URL | Melody #s3Qmi9sM[ 編集]
- Melodyさんへ -
そうなんです。calligraphyとは「習字」なんです。
ほんの一部分しか認識していなかった分野だったので、
S先生の作品をはじめて拝見したとき、鳥肌が立ってしまうくらい感動しました。

昨年はサボってばかりだったので、今年は楽しみながら
自分らしさを表現できたらいいなぁ~と思っているところです。

今年もどうぞよろしくお願いしますe-266
2010/01/03 13:27  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |