2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
新年のお客様
2010/01/02(Sat)
20100103c.jpg今日の画像は、毎年恒例身内の新年会?のお料理。
大きな器から取り分けて食べる前のサーモン、エビなど魚介類のマリネ。食べやすいようにサーモンを丸めてバラを作りました。気がつくと完食??状態だったのでエビなど他の食材は撮れませんでした笑2作っている時は面白がって丸めていたのですが、結構かわいい盛り付けになりましたよ。画像はあわてて小皿に移したのでちょっと変ですね~


20100102c.jpgさて、こちらはワンパターンながら毎年あっという間になくなってしまう伊達巻です。今年は焦げ目がやわらかくきれいに出たものと、黄色いままふんわり焼けたもの2本作ったので、シマシマ模様?虎バージョンです。お肉料理やお魚、煮物やサラダは撮り忘れちゃったけど、余裕を持って料理の盛り付けする予定がくるって、始終あわてている私でした。つきたてのお餅で、納豆もち、黄な粉もち、おしるこ、お雑煮など、ちょっとずつみんなで食べました。


この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
コメント
- 素敵 -
いつもながら、tomokoさんのお料理のセンスのよさには、感心ですe-328
ちょっとしたことですが、本当に贅沢な気分になりますね。
今年は、tomokoさんは、お忙しいでしょうけれども、私がつくばEXでそちらへ出向きますので、Sさん他みなさんで、お茶でもして、おしゃべりしたいです。
2010/01/03 13:12  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
Sさんとデートの件、承知しました(笑)
今年は是非、バラの素敵なCafe gardenへお越しくださいませv-254
2010/01/03 13:32  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |