2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
エンゼルランプというお花
2010/01/27(Wed)
kalanchoeangel(1)c.jpg
今日の画像は Mozart gardenに咲いている
エンジェル ランプというお花です。
葉っぱの肉厚のところが“カランコエ”に似ているなぁ~と思ったら
ベンケイソウ科 カランコエ属 
学名は kalanchoe uniflora(カランコエ・ユニフロラ)だそうです。
うつむいているお花なのでうまく写真が撮れませんが、とてもかわいいお花ですハート

kalanchoeangec.jpg
ある一つの任務が終り、ちょっとは余裕の時間が持てるかな?と思ったら
なかなか難しい毎日です。
時々まわりの方々にエネルギーを分けていただいて、
今年もあせらずゆっくりと、色々なことにチャレンジしていこうと思います。

“エネルギー”と言えば・・・
ある病院で知り合ったYさんという女性がいます。三人のお子さんを持つお母様。
けれども三人いるお子さんのうち、下の二人が重度の障害を持っていらっしゃるのです。
でもね・・・いつお会いしてもエネルギッツシュで表情が明るく楽しそうなのです。
「すごいなぁ~」と思っていましたが、個人的には深くお話しすることもなく
その日までは、ご挨拶だけのお付き合いでした。

先日、いつものようにご挨拶をして、そばにあったソファーに腰掛けると
ピンク色の本を私に手渡してくださいました。
なんと、そこには彼女の顔写真入りプロフィールとともにエッセイが掲載されていました。

色々なご事情から心の病になってしまったそうですが、
素晴らしい出会いがあり、勉強しながら努力を重ね
今日に至った事などが綴られていました。

中でもボランティアの方々の手を借りて
ご家族で行ったハワイ旅行では、飛行機搭乗の際、ハプニングがあり
無事離陸できるまでのスリルとサスペンス??
そのときの様子が描かれた章は、ドキドキしながら夢中で読んでしまいました。

ご本人は「実際にあったことをそのまま文章にしただけですよ(笑)」
っておっしゃってたけど・・・臨場感あふれるその文章力はプロそのもの。

現在は適応指導教室指導員を務めるかたわら
大学心理学科在学中・・・と言うことでした。

彼女は私よりも6歳年上
私など・・・まだまだ修行が足りません笑いと汗

この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
コメント
- 素敵な出逢い -
エンジェルランプの名の通り、可愛いランプのようなお花ですねe-420
世の中には、本当に尊敬するに値する人っていますよね。そういう人に限って、ごく普通に振舞っているんですよね。素敵な出逢いをなさって、よかったですねe-415

2010/01/27 00:10  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
ありがとうございますe-266
Melodyさんをはじめ、出会えた皆様に感謝です!
これからも皆様とのご縁をたいせつに過ごしたいと思いますe-267

2010/01/27 00:20  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |