2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
初めて作ってみました
2010/03/22(Mon)
20100321tasselc.jpg
昨日 小さなタッセルを作ってみました
布のバッグに付けて その下のほうに 
トールで絵を描こうと思っています

描こうと思っているデザインは まだ思案中・・・
こうして・・・作ったばかりのちいさなタッセルをつけて眺めています

以前からこのような“房?”を大切に扱ってきました。
趣味と仕事を兼ねて 花嫁さんの着付けを手伝っていた頃
帯締めなどの房のしまい方を丁寧に教えてくださった方がいて・・・

房の部分を櫛等で整えて、和紙やテッシュペーパーで丁寧に巻き
ほんの少しだけ紐のついているほうに引っ張ります

タッセルの長さをそろえるときも 同じように巻きますが
こちらは普通の紙で巻いたほうが
きれいに切りそろえることが出来ます

最近 無性に色々なものを作ってみたくなります
一日 24時間しかないこと とても残念ですが
優先順位を少しだけ変えてみて
チャレンジしてみようと思います

この記事のURL | 手作り | CM(2) | ▲ top
<<黄色いお花 | メイン | みなさん頑張っています♪>>
コメント
- 純白 -
今度、素敵なバッグ見せてくださいね。
白は汚れやすいけど、やっぱり素敵ですねe-420
2010/04/02 22:24  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
いつもコメントありがとうございますe-266
今度お目にかかれるときに、持っていこうかなe-343
2010/04/02 23:45  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |