黄色いお花
2010/03/26(Fri)
20100320suisen1c.jpg
ここ数日、冷たい雨の降る日が続きます。
せっかくつぼみがほころび始めた桜の花も
この寒さにびっくりしているかもしれませんね

今日の画像は 昨年植えたスイセン。
冷たい雨が降る前に 台所に飾りました。

庭のスイセンの隣には 数年前に植えた
黄色いカーネーションも咲いていました。
『黄色』って心を元気にしてくれる色ですね。

カーネーションは母の日のプレゼント
鉢植えを地植えにしてから とても長い間楽しむことが出来ます。

このカーネーション もっと早い時期からつぼみをつけていて
咲いてくれるのを心待ちにしていたのですが、
いつの間にかつぼみがなくなっていたりして・・・

虫の仕業?なのですかね?
辺りをみてもわかりません・・・

虫の苦手な私はその見つけ方がたりないのでしょうか?
虫さん?には申し訳ないのですが
害虫退治のお薬を撒いてしまいました。

その後は無事に咲いているので
やっぱり犯人は虫?だったのでしょうか


この記事のURL | gardening | CM(2) | ▲ top
<<生野菜サラダ | メイン | 初めて作ってみました>>
コメント
- 黄色 -
黄色は、元気パワーの色ですよね。
詳しくないけど、風水的にもいいとか。
tomokoさんの生活には、いつも彩りがあり、素敵です~v-238
2010/04/02 22:18  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集]
- Melodyさんへ -
黄色は、身に着けるものにはあまりない色なのですが
明るくきれいな色ですよねe-267
今度、黄色いお洋服にもチャレンジしてみようかしら・・・(笑)
2010/04/02 23:36  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |