生徒さんの作品より
2010/06/07(Mon)
sirokuma20100605.jpg
今日の画像は生徒さんが描いた うさぎのおひな様

2008年の1月 このブログでもご紹介した
越智先生デザインの「ねずみのおひなさま」を参考に描いたものです。
耳の部分をながくしたら うさぎちゃんになるのですねぇ~

たまごの形のWOODがなくて・・・
ちょっと小さめではありますが、やっと見つけてきました。
けれど下の部分が丸くなっていて
うまく立てることができません。

そこで生徒さんは工夫して
紙粘土でかわいい台座を作って
こんな風にふたつ仲良く寄り添うことができました

そういえば 来年は うさぎ年 なのですよね~

いつもなら内々で「生徒さん専用ブログ」にて
日ごろ皆さんが教室で描いている作品の数々をご紹介しています。
公にご紹介しきれないのが残念ですけど
各お教室の生徒さんたちが 直接お会いすることができなくても
そのブログを通じて作品をお見せして
お互いに自分の作品の参考にしてくださるとうれしいなぁ~と思っています。

私の新作?もそのブログでUPする予定なのですが、
サボリ気味でごめんなさい
もう少しお待ちくださいね
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
<<いよいよ 梅雨入り? | メイン | 「うた」っていいですね>>
コメント
- 素敵です! -
デザインも表情もとっても優しい雰囲気で、見ているだけで癒されすうさチャン雛ですね。v-238
耳の素材は、何でしょうか。
tomokoさんの生徒さんの作品は、いつもみな素晴しいですね。やはり師匠がいいのでしょうねv-221
2010/06/12 22:10  | URL | Melody #C38vTMw.[ 編集]
- Melody さんへ -
耳の部分はフェルトです。越智先生のねずみのお雛様もそうでした。耳のピンク色の部分は頬紅をふんわりとつけています。

講師がサボり気味なので、生徒さんが頑張ってくれていますi-229
先日も息子さんの結婚式に間に合うようにと、丁寧に時間をかけてウエディングボードを描かれている生徒さんの「母の愛」に感動しちゃいましたi-176
私もガンバリマスi-87
2010/06/13 02:54  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |