2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
あじさい
2010/06/20(Sun)
20100618jpg.jpg
以前から あじさいは大好きだったけど
今年ほど こんなに愛おしいと 思ったことはなかったような気がします
たった2種類の あじさい ですが
微妙に色が違ったりしていて
大きさもさまざま
20100619c.jpg
このひと房は5センチくらい

この暑さで ミニバラは盛りを過ぎてしまって
今は紫陽花が2種類咲いています
先日 レッスンの帰りにペチュニアと
ニーレンベルギア(ナス科)という 
とっても小さくてかわいいお花を買いました

そうそう そういえば うすいピンク色のペチュニア
『さくらさくら』というお名前が書いてありました
ほんとうに 『さくら』を思わせるような
やさしい色のお花です
まだ植えたばかりなので
もう少し落ち着いたら さくらちゃんUPしますね



この記事のURL | gardening | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
初コメントです♪
梅雨は蒸し暑くて・・・
でも紫陽花の季節ですね。
真っ白な花の紫陽花=アナベルもきれいですよね。

ミニローズのような八重のインパチェンスもご存知ですか?
可愛いですよ♪
2010/06/21 01:09  | URL | のんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- のんちゃん へ -
はじめまして コメントありがとうございますi-176
「ミニローズのような八重のインパチェンス」わかりますe-339 かわいいですよね~(2008年10月9日のブログにUPしたことがあります)
とても幸せなことに、お花に囲まれたところにお教室があるので、庭がないにもかかわらずかわいい花を見つけると、育ててみたくなってしまいますi-265
今のこのブログのテンプレート、アナベルですよi-185
アナベルとの出会いはモーツアルトさんのお庭ですi-80大好きですe-266
2010/06/21 01:29  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- 紫陽花 -
昨年、ちょうど今頃、鎌倉へ紫陽花を見に出かけ、紫陽花にも薔薇のように本当に沢山の種類があることを知りました。
長谷寺で、紫陽花のむこうに、鎌倉の海が見える景色は、本当に素敵でしたe-420
我が家の近くにも、紫陽花で有名なお寺があり、今の時期、駅は大変混んでいます。
2010/06/21 10:18  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集] ▲ top
- Melody さんへ -
紫陽花で有名なところ たくさんあるのでしょうね~
いつかゆっくりと足を運んでみたいと思いますe-343
今はレッスンの日に Mozart gardenの紫陽花を見せていただき、
ため息付いていますe-328
2010/06/22 02:02  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |