2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
リトルアーティスト
2010/06/22(Tue)
20100622c.jpg
連日の暑さでも頑張って咲いているミニバラの『リトルアーティスト』
私が初めて買ったミニバラ。他のミニバラに比べてこの花だけがほんのり甘い香りがします。病気にも負けないで、きれいに咲いてくれています。

以前、お世話になったH校のT先生、南極から無事帰っていらしたと伺っていたけれど、明日の19時からTBS系のTVにご出演なさるとのお知らせをいただきました。
普段、ほとんどテレビを見ない私はうっかり見過ごしそうで、家族に頼んでさっそく録画予約。7月下旬、南極のご本も出されるそうです。相変わらず頑張っていらっしゃるんだなぁ~と思いながら、南極へ発たれる前に先生とみんなで撮っていただいた写真を眺めています。

ご自分の夢を一つ一つ叶えていったT先生。今度の目標はどんなことかしら?

と思いながら自分を振り返ってみる・・・
私の夢?目標?これから自分がしたいこと?最近、やっと少しずつ見えてきたようなきがします。



この記事のURL | gardening | CM(6) | ▲ top
コメント
- 夢 -
4年に一度、にわかサッカーファンになる我が家。
日本戦でなくても、何となくTVはサッカーがついてたりして・・・
明日は南極もいいかな。
世界中のサッカー選手の夢はワールドカップ。
夢を追いかけて頑張っている姿を見てると
元気をもらえますね。
2010/06/23 01:18  | URL | のんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- のんちゃんへ -
T先生はいつも目を輝かせて、語ってくれました。
TVでどのようなお話をされるのか、とても楽しみにしていますe-343
コメントありがとう
2010/06/23 03:01  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- きらきら -
TV見ましたよ♪

南極の緑の太陽!
初めて見ました。
司会の内村さんに、
「先生は南極の話をしてると、目がきらきらしてますね!」
って、言われてましたね。
本当に少年のような輝く瞳の笑顔!
夢を追いかけ、好きなことを続けて・・・
うらやましい人生ですね。
それを、他人にわけてくれるのが、
素敵だな、って思いました。
とも子さんが惹かれるのがわかりました♪
2010/06/26 00:48  | URL | のんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- のんちゃんへ -
番組全部をゆっくりみていないのですが、昨日録画で先生のところだけ拝見しました(笑)
全くお変わりなかったですね。目がキラキラとしていて・・・
夢を一つ一つ実現されて、ご苦労もたくさんあったでしょうに
それを少しも表に出さずにいつも頑張っていらっしゃる。
本当に素敵ですe-266
私も潔く、全てに言い訳せず、自分の信じることに向かって
頑張っていこうと元気をいただいたところですe-319
2010/06/26 10:52  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- T先生 -
Sさんから、お聞きになっているかもしれませんが、先日、T先生にちょっと用事がありまして、お会いしました。
お変わりなく、とてもお元気そうでした。
いくつになっても、好きなことと、探究心があるって、素敵なことだと思いました。
tomokoさんだって、T先生と同じで、キラキラしてますよe-420

私は最近、6年前から私をキラキラさせてくれた人を失いましたv-406
夜空に輝く本当の星になってしまいました・・・。
悲しみって、時間が経つにつれ増すものだということを初めて知りましたv-390
でも、ご心配なく。私は、大丈夫ですv-221

2010/07/10 10:41  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
はい、Sさんから事前に少し伺いました。
お変わりなかったですか?
T先生は講演など日々お忙しくされているのでしょうね。
時々先生の空の写真集を拝見しながら色々なことを思い出しています。

私も日々を大切にして、今自分の出来ること
一つ一つ重ねて行こうと思いますe-267

毎日とても暑いですね。
Melodyさん、どうぞご自愛くださいませv-323
2010/07/10 12:16  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |