2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
カキ氷
2010/07/25(Sun)

毎日とてもあったかくて いやと言うくらい汗かいて
何度も着替えてしまいます
けれども水分取りすぎ?なんとなく身体がむくんでしまっているような・・・

冷たい食べ物をお店で食べようと思っても
冷房が効きすぎていて食べられないし
大好きなアイスクリームは甘いので
かえってのどが渇く感じ・・・

お店で売っているカキ氷も量が多いし・・・

そこで・・・
何年ぶり家でカキ氷を作ってみました
20100725c.jpg

こちらは 小さなちいさなガラスの器に氷をかいて
『まるとみ印のブルーベリージャム』に
カルピスを少し加えてソースにして かけてみました
甘すぎず とてもさっぱりとして美味しいの
この記事のURL | おいしいもの | CM(4) | ▲ top
<<ごちそうさま | メイン | ちいさなてしごと>>
コメント
- 暑いですねえ。 -
カルピスとジャムですか~
美味しそうですねえv-426
本当に毎日暑いですねv-402
子供のころは、30℃すぎるだけでも、びっくりしていたのに。最近は、35℃と聞いても、びっくりしなくなりました。

今週は、毎日用事で、築地まで通ってますv-388
別に、市場に買出しに行ってるわけではありませんがv-411
この暑さ、少しだけでも、和らいでほしいですよね。
2010/07/27 22:59  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
ニュースでは熱中症の深刻な様子が報道されたり
落雷の被害があったり、光化学スモッグ注意の情報があったり・・・
この暑さはしばらく続きそうですね・・・
Melodyさんもお出かけの際、どうかお気をつけて。
いつもコメントありがとうございますe-266
2010/07/27 23:49  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- 暑中お見舞い申し上げます。 -
カキ氷ですか♪
夏の風物詩ですね・・・
そういえば、暑中見舞い、すっかり影をひそめたようで。
送ることも、いただくことも、ほとんどなくなってしまいました。
たまにくるのは、ダイレクトメールの暑中見舞い(笑)
立秋が過ぎたら、残暑見舞い・・・なんて
若い人には常識じゃないんでしょうね。

猛暑にゲリラ雷雨、竜巻までおきて、
今年の夏はすごいことになってきましたね。
体調に気をつけて、夏をのりきりましょう。
2010/07/28 01:26  | URL | のんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- のんちゃんへ -
そうですね・・・
今年こそ、暑中お見舞い出してみようと思いつつ
立春過ぎ、残暑お見舞いまで出しそびれていたりしています(笑)
昔は筆まめだったんですけどねぇ~

明日の天気予報はもしかして雨?
やさしい雨でありますように・・・
コメントありがとうv-22
2010/07/29 00:02  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |