2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
三日間の夏休み
2010/08/21(Sat)
毎日毎日 溶けそうなくらい暑いですね
皆さんお元気ですか?
残暑お見舞い申し上げます

先週、2年ぶりに逗子へ行ってきました

逗子マリーナでは普段の生活から離れ
ちょっとだけ良い気分転換ができました

バブルの時代とは 辺りはだいぶ変わってしまったけれど
 ここちよい海風はあの頃と変わらない・・・

二日目、材木座の海辺へ行くことにしました

行く途中、船のあるところをお散歩

2010081516c.jpg 

中央に 江ノ島が うっすらとみえます
2010081510c.jpg 

材木座の浜辺には人がたくさん!
私はこのパラソルの下で ぼ~っと海を眺めます
2010081512c.jpg 

海岸へ向かう途中のお宅に
かわいいお花がさいていました
なんという名前なんだろう・・・
2010081513c.jpg 

三日目は鎌倉へ
写真を撮るの忘れて、紫いもアイスクリームを食べながら
あつ~い あつ~い小町通を歩きました

あっという間に三日間の夏休みが終わっちゃいました
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
<<カランコエ | メイン | 瓜を使った料理の一品>>
コメント
-  -
素敵な夏休みですね。
やはり、バブル時代とは違うんですか。

私は今年はどこにも出かけないで夏が過ぎていってしまいます…。
2010/08/22 11:16  | URL | ちゅう #Zk/lHUeI[ 編集] ▲ top
- 夏休み -
暑くて熱くてアツくて、私はとても海には足が向きませんが・・・
無事に夏休みを楽しんでこられたのですね♪
日常と違う空気を吸うと、リフレッシュできますよね。
青い空に青い海、子供の頃は真っ黒になって、
一日中、泳いでいたのですが・・・
そして、今頃は、ぼろぼろひと皮むけながら、宿題に追われてました(笑)
もう何年前でしょう・・・何十年?
2010/08/23 01:26  | URL | のんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ちゅうちゃんへ -
バブルの時代にはボーリング場やSHOPも充実していました。
今はその場所『リビエラ逗子マリーナ』となって
シーサイドウェディング会場などがあります。
私が行った日の夜には特設会場でアーティストのライブなどがあったようで
警備の方がたくさんいらっしゃいました。

ちゅうさん、お忙しい毎日でしょう。
お身体に気をつけてお過ごしくださいねe-266

2010/08/23 12:14  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- のんちゃんへ -
海辺には行くのですが、日焼けがこわくてv-278パラソルの下から出ることが出来ません(笑)
潮風に吹かれながら、左に逗子マリーナを背景にウインドサーフィンをしている方々を眺め
そして泳いでいる人たちをボーっと眺め・・・
時間がゆっくりと流れていく感じが心地よかったです。

大人になって・・・今は宿題におわれなくて幸せですねi-278
だけど・・・トールの作品・・・描かなくっちゃi-237
2010/08/23 12:23  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- 懐かしい -
逗子マリーナ、写真からも潮風の香りが漂ってきそうです。やはり、湘南の海は、お洒落ですよね
アメリカの西海岸のような、印象でした。
私は、レストランだけ、昔何回か訪れたことあります。
tomokoさんは、ゆっくりと、素敵な夏休みをすごされたようですね。
わたしは、今年は、諸々の事情により、どこへもいけませんv-390
でも、旧友に会ったり、ストレス発散にお買い物したりしてますよ~v-392
2010/08/27 22:26  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
レストランは今でもありましたよ。
散歩の時には ちょうど結婚式か何かのイベントの二次会?のようなお客様への準備中でした。

昨年までは色々あり、出かけることが出来なかったH子ちゃんも海を見る事が出来て満足したようでした。
ハプニングもあったけど、夏休みらしいひと時でしたv-323
2010/08/27 23:45  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |