2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋が来た(*^_^*)
2010/09/19(Sun)
朝夕はやっと涼しくなってきました
皆さん夏のお疲れなど出てはいませんか?

毎日が 飛ぶように過ぎていきます
いったい何をして 今日一日が終わってしまったのか と
寝る前に ちょっと反省会・・・

自分自身に課題を与えないと 
怠けてばかりの私・・・

一日24時間 
優先順位を考えて 自分の好きなことをする時間を後回し・・・
そうすると なかなか その出番がやってこないまま
一日が終わってしまいます 

仕方がないので 一日の
時間割をつくってみたりしています 


そういえば・・・趣味としてトールペイントをはじめた頃
仕事をいくつか掛け持ちしていて
一日頑張った自分へのご褒美?として
寝る前に 5分とか10分とか
大好きなトールペイントの
筆を持って描いていた時期がありました

まさかこの趣味が私の仕事の一つとなるなんて
思ってもみなかった

その積み重ねがあって今日に至るのだと
あらためて思う今日この頃・・・

いつかおばあちゃんになったとき 
趣味の一つとして
リーディンググラスをかけて
お友達とお茶を飲みながらおしゃべりして
 筆をうごかしていたかっただけなんですけど

今日の画像は 自分の楽しみのための作品で
グラフィックデザイナーさんとのコラボ
何回も描き直して
今日 やっとニスを塗って完成!!
acorn2c.jpg
 

この秋に間に合ってよかったぁ~
この記事のURL | トールの作品 | CM(4) | ▲ top
<<フラワーポット | メイン | 残暑はまだまだ続くのかしら?>>
コメント
-  -
わ~。素敵です。

先生と同じ24時間なのに先生の1日はとっても有意義な時間の気がします。

私も見習って生きたいと思います。
2010/09/20 11:34  | URL | ちゅう #Zk/lHUeI[ 編集] ▲ top
- ちゅうちゃんへ -
完成作品、今度みてね(*^_^*)
ちゅうちゃんも相変わらずお忙しい毎日を
送っていらっしゃることでしょう・・・
お身体大切にi-178
いつでも応援しています(^_-)-☆
2010/09/21 13:19  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰しています。 -
ご無沙汰しています。
急にすっかり秋らしくなりましたね。
秋らしい素敵な作品ですね。
相変わらず私は、心落ち着かない日々をすごしています・・・なかなかお会いできず、申し訳けありません。

昔OLをしていた頃、イギリスに出張に行った方からお土産に、一冊の洋書を頂きました。
Edith Holden(1870年~1910年)著
『The Country diary of an Edwardian Lady』
当時のイギリスのCountry side の草花や鳥がとても素敵に描かれていて、カリブラフィー風?の字体で綴られている日記です。
きっと、tomokoさん好みの本だと思いますが、tomokoさんの作品を見ていたら、その本を思い出し、久しぶりに本箱から引っ張り出して見てみました。
2010/09/24 12:59  | URL | Melody #L1j/s2/k[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
お久しぶりですe-328
どうしていらっしゃるかなぁ~?と思っていたところでした。
その本はきっと素敵なご本なのでしょうね。

この作品は「文字」を心から愛しているデザイナーさんとのコラボなの。
私もその思いに寄り添いたくて、心を込めて描きましたe-266

Melodyさん、お忙しい毎日を送っていらっしゃるのでしょう・・・
どうかご自愛くださいね。
コメントありがとうございますe-420
2010/09/28 00:25  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |