パソコン教室無事終了(*^^)v
2007/08/02(Thu)
先週土曜日、パソコン教室の最終日に参加することができました。
行けるかどうか心配だったけど、朝早くから高速道路を使って二箇所の用事を済ませ、
「滑り込みセーフ」って感じでした。

今までExcelばかり使っていて、Wordは苦手でした。
それでも資料のファイルのやり取りはほとんどWordなので
仕方なく使うようにはしていたけれど、
今回の授業を受けてからWordが好きになりました。
たくさんのことを教えていただいたH校のO先生には感謝しています。

タブとリーダーの使い方で、今まで「・・・」で手動??で送って
揃ったりしていたものが、すっきりと文字も揃って嬉しかったし。
今更ながら思うのは、やっぱり何でも基本はしっかり学ぶべきでしたね。

皆さんはご存知だったかも知れないけれど、キーボード操作で
Shiftキーを押しながら「=」を3回入力して Entelキーを押すと
二重線が引けるのには驚きました。
あと、おまけで  :)や:(    って押して
変換してみてください。
かわいいマークが出てびっくり!!
これからもWordをもっと使いこなせたらいいなぁ~と思います(*^_^*)
20070802c.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏休み | メイン | 行ってきました♪>>
コメント
- すごい! -
パソコン眼から鱗ですね・・・!!
私もいつもあれこれいじって使っていますが
ちゃんと基本ができてないから
きっと無駄な労力使ってるんだろうなぁ~~~と思います(・・;)

2007/08/05 09:26  | URL | choco #iDX8.YKs[ 編集]
- chocoさんへ -
知らないことたくさんあって、いろいろ教えていただいて本当によかったです。
まだまだ分からないことだらけですが、少しずつ覚えていこうと思います。v-216
2007/08/08 00:27  | URL | tomoko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/26-3bbf5890

| メイン |