2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
やさしい色がすき
2011/01/25(Tue)

ブログサボっててごめんなさい

色々ハプニングが続き 今日はやっと少し落ち着いて
パソコンに向かえます

20090216camellia(5)c.jpg
今日の画像は
カフェガーデンモーツァルトさんに咲いていたピンクの椿
「太郎冠者」というお名前です

この椿は おちょこ型 

これ以上花びらが広がらないそうです

とっても素敵で 
いつかトールペイントの作品にしたいと考えていました。

そして 描いてみました
今 モーツァルトさんに飾らせていただいています
camellia20110117c.jpg 


こちらは先日、広告に載せていただいた
山新さんでの講座の作品見本

「こんなアイアンのデザインプランターがほしいなぁ~」と描いたものの
Welcome 部分のデザインがイマイチ・・・

margueritec.jpg
 

やっぱりこんな風に もう一度描き直すことにしようかな?

marguerite20110124.jpg 

気がつくと お花はみんなピンク色でしたね・・・

この記事のURL | トールの作品 | CM(4) | ▲ top
<<上野の森の美術館 | メイン | 今年もがんばりますよ~>>
コメント
- 素敵!! -
ご無沙汰です。乾燥してますねえv-400
最近、携帯でばかり、いろいろなサイトを見るようになってしまって、パソコン開くことが、少なくなりました。
ピンクの椿、珍しいですよね。可愛いです。
デザインプランター、とっても素敵ですv-238
このままでも、十分素敵ですけど、やはりWelcomeの文字が、プランターよりはみ出していたほうが、伸び伸びしていて、自然な感じするかも・・・です。
オリジナルデザインって、私はしたことありませんが、
本当にいろいろと迷って、悩むのでしょうねえ。
一週間前に、硬い蕾の状態のヒアシンスを買ってきて、南向きの窓際に置いてみたら、どんどんピンク色の花が咲き始めました。土は入っていますけど、殆ど、水栽培のような状態です。
また、なにか買ってみましょうっとv-221
2011/01/28 23:30  | URL | Melody #C38vTMw.[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
いつもありがとうございます。
このプランターのデザイン、もう少しだけ おとなしくウエーブつけて(笑)描きなおしました。
後日、完成品を改めてUPしますねe-266

我が家はペットを飼えないので、お花たちに癒してもらっています。
言葉をかけながらお水をあげています。
なんとなく・・・花たちもそれに答えてくれているような気がしますe-343
Melodyさんのお宅のヒアシンスもきれいでしょうねぇ~
あたたかな春が待ち遠しいですv-254
2011/01/29 17:33  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
-  -
私、つばき大好きなんです。
素敵ですね~。
侘助が特に好きで似ているなって思ったら、太郎冠者から生まれたようですね。

ウェルカムボードのマーガレット(ですか?)もとっても素敵。
先生の雰囲気が伝わる色の気がします。
2011/01/30 22:30  | URL | ちゅう #Zk/lHUeI[ 編集] ▲ top
- ちゅう ちゃんへ -
ちゅうちゃん、コメントありがとうございます。
この椿は『侘助つばき』と呼ばれる品種だそうですね。
このやさしい色とあまり広がり過ぎない花の形がすきです。
そして、このウェルカムボードのお花は『コメットピンク』というマーガレットです。

ちゅうちゃんのお家のさくらちゃん、とてもかわいいですね。
今度、是非、モデルさんになってくださいe-343
2011/01/31 09:14  | URL | tomoko #mgI6b3W6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |