トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPgardening ≫ 今日はバレンタインデー

今日はバレンタインデー

20110213c.jpg 
新宿『ラ・ヴィ・ドゥース』のガトーショコラ
先日Sちゃんが届けてくれました
Kは今年、チョコレートを誰にももらえないかも?と
かわいそうに思ったKの母は
cacao86%のチョコをあげたとか・・・

20110214c.jpg 
いよいよ来月末、Kは念願の一人暮らしを始めるという

バイトの掛け持ちで睡眠不足になりながらも 
やっと大学の研究室も決まり
勉強に集中する環境を作りたいとか・・・

まぁ、そういうことらしいので頑張ってください!

H子ちゃんはさびしそうだけど
Kの母はKを嫁に出すような感じで 新しい家電を買いたがり
本人に「自分でそろえるからいいよ!」と言われ
ちょっと がっかりしている様子です


寒い日が続く中でも 春は確実にやってきて
いつの間にか うつむいて咲いていた クリスマスローズ

Christmasrose20110204c.jpg
今夜 冷たい雨や雪に 降られる前に
少しだけ摘んできてしまいました
Christmasrose20110215c.jpg
我が家のクリスマスローズはこんな感じの八重咲きです
gardening | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ご無沙汰してます
編集
八重咲きのクリスマスローズ、なんだかウエデイングドレスみたいですね。豪華でもあり、それでいて清楚でもあり・・・e-420
息子さん、いよいよ一人暮らしですか。
炊事洗濯、身の回りのことを一通り自分でできるようになるのは、とっても大切なことですよね。
我家も、機会があれば、一人暮らしさせたいです。
何よりも、子離れできない私にとって、必要なことかもしれませんv-388

いよいよ花粉の季節到来ですv-400
必ず治る日がくると思うと、なんとか我慢できますけど、今年は例年の8倍以上とか・・・・v-405
2011年02月18日(Fri) 21:32
編集
息子さん、1人暮らしですか?
なんか、私そんな日が来たら…っ自分の事のようにウルウルしてしまいました。

クリスマスローズはお庭でも、花瓶に指しても長く咲いてくれるので嬉しいですね。
2011年02月20日(Sun) 11:03
Melodyさんへ
編集
いつもありがとうございますe-266
Kもだいぶ大人になったので、子離れするには本当によい機会です
でも・・・あまりにも近く、すぐに帰ってこられる距離なので
あまり効果ないかもしれませんね(笑)
2011年02月20日(Sun) 11:23
ちゅうちゃんへ
編集
Kの母はね、Kが一人っ子になってしまいそうだと分かったときに「一人っ子の母が読む本」見たいなものがあって、それを読み、相当覚悟して育てたようですよ(笑)
だから、たぶん・・・ちょっぴり切ないながらも、面白がって楽しく子離れできることでしょうe-319

コメントありがとうございます(*^_^*)
2011年02月20日(Sun) 11:29












非公開コメントにする