2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
春よこい
2011/03/04(Fri)
3月に入ってもまだまだこんなに寒いのですね・・・
昨年も今頃、寒かったなぁ~と記憶しています。

昨年3月の末ごろ
我が家のダイニングキッチンで使っていた石油温風ヒーターが
壊れてしまいました。
もうそろそろ暖かくなるでしょうから
隣のリビングのエアコンをつければいいかな?などと思っていたのですが
朝晩の冷え込みに耐えられず
電気店に買いに行くことにしました。

ところがその頃って、もう冬に使う電化製品の在庫なんてないのです。
何件も行きましたが、残っていたのはとっても大きな石油ストーブ。
狭い我が家には あまりにも大きすぎてだめです・・・
しかも、温風が出るタイプはありませんでした。

とは言うものの、どうしても必要だったので
「ダメでもともと・・・」と思って行ってみた あるスーパー。
少しだけ家電製品がおいてあったような気がして行ってみると
一つだけ小さな小さな普通の石油ストーブがあって
救われた思いで、すぐに購入しました。

でもね、温風が出ないのでお部屋全体を暖めるのが大変・・・
とりあえずそのシーズンはお世話になり
昨年秋の終り、あらためて石油温風ヒーターを買いなおし
今はとっても快適に過ごしています

暖かい春が待ち遠しいです。
もう少し暖かくなれば、バラの新芽もどんどん大きくなっていくのにね・・・

さて、今日の画像はワンレッスンで完成した
ホーム&ガーデンペイントにチャレンジ
「ナプキンデコ」
トミちゃんの作品
yamatomi20110304.jpg

トミちゃんは成人式を3回とプラス10歳。
とっても目がキラキラと輝いていて素敵です

パソコン苦手だって言っていたけど
ご主人に手伝っていただいて、このブログ見ていただけるかな~?
こんなにかわいい作品が出来たので
皆さんにも是非、見ていただきたかったのです
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
<<皆さんは大丈夫でしたか? | メイン | 気分転換>>
コメント
- 雪です -
近所の河津桜は満開で、春の訪れを感じていたのに、今日はまたv-276雪景色です。
でも、春はもうすぐそこですね。お花見楽しみです。

一度携帯からコメントしたんですけど、送信できていませんでしたv-388

次男の卒業式は、先週土曜日で、穏かないいお天気でした。
6年間お世話になった学校ともお別れするのは、私のほうが、寂しく感じました。
でも、足を運んだ回数は、長男が3年間お世話になったT高校のほうが、断然多いですけどねv-221

息子も新しい生活がスタートしますし、私も冬眠から抜け出したいと思います。
生徒さんの作品、とっても素敵ですね。
素敵な先輩方を見ると、私も見習わなくっちゃと励まされます。いつまでも、楽しみを見つけ、色々なことに興味をもちながら、年を重ねていけたらいいですね。

2011/03/07 12:33  | URL | Melody #C38vTMw.[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
受験生のお母様お疲れ様でした。
Melodyさんのお宅はもう桜が咲いたのですね??
おめでとうございますe-265

今度、ゆっくりお話できるといいですね。
楽しみにしていますe-266


2011/03/09 19:15  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |