トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPgardening ≫ 心を落ち着かせて

心を落ち着かせて

皆さんいかがおすごしでしょうか?
あれから私も少し落ち着いて、やっと知人とメールのやり取りができるようになりました。

家族の食べ物の確保もなんとなく出来て
断水に備えてのある程度の水
停電に備えて、ろうそくを入れて使うランタン?みたいな物を出し・・・
市からの災害防災情報メールを頂くように登録したり・・・

そしたらすぐに防犯メールなども届きびっくりしています。

なんと、県内において駐車中の車両からガソリンを抜き取られる事件が発生しているそうです。
市内でも灯油を抜き取られる被害報告も寄せられているそうですよ。
困ったものですね・・・

不安だったりいやなことが続いたりしたとき
お花をたくさん飾ると、とても元気になるような気がします。

そういえば・・・数年前、5人しか居ない家族のうち
3人の具合が悪かったことがあります。
そのときも、なんとなく黄色い花を部屋に飾ってみたことがあり
そのお陰で、とても心が明るくなったことを思い出しました。

色々な思いを込めて飾ってみました。
たった今もちょっと大きな地震・・・

心配なこともありますけれど
皆様、じゅうぶんお気をつけてお過ごしくださいませ。

201103141316000cjpg.jpg
201103141315000c.jpg
gardening | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ホッとしますね
編集
可愛らしいお花にホッとして心和みますね。
ある方のブログで、その方は、相当厳しい状態で病気と闘っていらっしゃるのですが、ガーデニングをされていて、お庭の美しい花をいつもたくさんUPしていらっしゃいます。
それが、その方の生きるパワーになっていらっしゃるようです。

私の携帯かなり古い機種で、再来年には使えなくなるとかで、電池も直ぐになくなるようになったので、地震後に機種変更しました。
そしたら、テレビ画面に出る緊急地震速報を警報のような音でお知らせしてくれるんです。
とても便利ですが、電車内とか、ちょっと音を小さくしておかないと・・・周りにいる方は、びっくりされるかも。
市からの災害情報メールですかv-363
それは、いいですよね。私もさっそく登録します。
携帯の安否サービスは、絶対登録しておくといいですよね。
まだまだ、余震が怖いですから、気をつけましょう。


2011年03月16日(Wed) 14:28
Melodyさんへ
編集
最近の新しい携帯電話は、緊急地震速報などを知らせてくれる機能があるそうですね。
そういえば、あの地震があった一週間前もTVの緊急地震速報が鳴ったすぐ後に揺れたとTが言っていました。

速報の後、あまり揺れないときも確かにあるけれど、覚悟みたいなものは出来ますよね。
何事もパニックにならず、冷静に行動できるといいなと思います。

Melodyさんもどうかお気をつけておすごしくださいませ。
2011年03月18日(Fri) 09:17












非公開コメントにする