2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
春はそこまで
2011/03/23(Wed)
先日、お墓参りへ行ってきました。
とても寒い雨の一日でしたが、お寺のお庭に咲いていた椿
20110323camelliac.jpg
傘さしながら片手で撮ってしまったのでピンボケでしたね
他にも多くの木々があって、かわいい木瓜の花も咲いていて
お天気が良かったらたくさん写真を撮らせていただきたかったです。

地震ばかりに気をとられている毎日ですが
我が家の小さな小さな庭にも
いつの間にか 静かに 花が咲きはじめています。

球根を植えていたのを忘れて、その上に植木鉢を置いてしまい
それを避けるように伸びてきた水仙の葉
「あらあら ごめん、ごめん」と言って植木鉢をどかして数日・・・

素直に伸びてきてくれたのでほっとしています
20110323suisenc.jpg

こぼれた種から自然に生えてきてくれた桜草

20110323sakurasouc.jpg

今年初めて育てているつるバラも
初々しく やわらかそうな葉っぱが伸びてきました。
このバラについては、もう少し大きく育ったら
あらためて画像をUPさせていただきますね

もう少しの間、寒い日が続くそうです。
風邪などひかぬよう、今夜もあたたかくしてお休みください

この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
<<我が家のカランコエ4種類です | メイン | 心を落ち着かせて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |