2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
キラキラDECO
2011/04/23(Sat)
昨日、UV硬化マルチジェル キラキラDECOの使い方を教えていただきました。
越智先生デザインのバラにパールとスワロフスキーをデコレーション
201104231248000.jpg
これはルーペなんです。もう少し広げるとライトが点灯します。
201104231249000.jpg
いつかトールでシンプルな絵を描こうと思いつつ
何も描かずに使っていた腕時計にデコレーション
201104231250000.jpg
うまく撮れなかったけどアシーナさんオリジナルのパスケース
簡単なストロークとスワロフスキーでデコレーション
201104231251000.jpg
Pasmoを入れて使いましょ
201104231252000.jpg

携帯電話の調子が悪くなり、ときどきカメラもおかしくなったりして
とうとう新しいものを購入することにしました。
スマートフォンもいいかしら?と思ったけど
たぶん私には使いこなせないでしょうね

もともと私は 電話無精(不精)?
こんな言葉はないかもしれないけど(笑)電話はとても苦手なんです。
手紙はマメに書きますし、たぶんメールも大丈夫なんですけど・・・
通話はほとんど受信専用ですね
「今頃電話かけたら忙しいかしら?・・・」なんて思っているうちに
かけそびれてしまうのです。

世の中にEメールやモードが普及し始めたころ
とても便利でありがたいと思ったけど
まわりの友達の方はあまりパソコン使わなかったし、メールをしなかったので
いつも家に落ち着いていることのない私はしかられてばかり・・・
「いつ電話をかけても居ないんだから!!」って

今から14年ほど前、家族が病院へ入院したことをきっかけに
緊急時の連絡として携帯電話を使い始めました。
その頃は携帯でメールなんて出来ませんでしたけど
仕事での問い合わせや家族からの連絡にはとっても役立ちました。

このたびの震災など何か大変なことが起きたとき
携帯電話は役に立たないことも勿論あるけれど
「伝言ダイヤル」などを上手に利用できたらと思います。
この記事のURL | トールの作品 | CM(3) | ▲ top
<<手ぶらでレッスン Tole de Café; | メイン | クレマチス アーマンディ>>
コメント
- 素敵ですね -
身の回りのさりげない日用品も、ペイントするだけで、華やかに変身しますねv-344
日常生活に彩りを与えてくれます。
私もわかってはいるのですが、お教室でつくる作品以外に自分でペイントすることって、本当にないですv-390
その代わり、お花のシールの素敵なのがあると、携帯やお化粧道具とかに、ペタペタと貼ってしまいますe-319
2011/04/28 00:32  | URL | ハンドルネームをど #C.Ob5KUk[ 編集] ▲ top
- すいません[e:459] -
またハンドルネーム忘れました
毎度お馴染みの私です
2011/04/28 12:29  | URL | Melody #-[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
いつもありがとうございますe-266

今までプラスティックのものにはあまり描かなかったのですが
キラキラデコを塗るとはがれないのですよ!
縫った後、自然乾燥では時間がかかりますけど
ブラックライトを使い数分で完成します。
はまってしまいました(笑)

今度の作品はキラキラをつけないで、
シンプルに描いてみようと思います。
2011/04/28 18:07  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |