2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
6月のお誕生会?
2011/06/09(Thu)
最近ブログをさぼってばかりですね。
せっかく遊びに来てくださってもUPしてなくて失礼しました。

今週は色々な人と久しぶりにお目にかかる機会があり
皆さんのお元気なお顔が見られてお話できて、
とても嬉しい一週間でした。

昨日は数年前、苦楽を共にした?仲間とお会いし
4人でおしゃべりすることなんと4時間以上・・・

4人のうちお二人がもうすぐお誕生日。
まるでお誕生会みたいでした。
せっかくなのでプレゼント作ってみました。

こちらは越智先生作品の見本のかわいい果物たち
ホイップは修行が足りない私作・・・
cakemagnet3c.jpg
そして粘土に絵の具を混ぜすぎて
妙にリアルになってしまった私が作ってみた果物たち
作品を何に入れようかな?
cakemagnet5c.jpg 
そして見つけてきました! これかわいい箱でしょう?
cakemagnet1c.jpg
cakemagnet4c.jpg
その後、まだ乾かなかったり完璧に作れなくて・・・
結局プレゼントできたのはお一人一つずつ・・・ ごめんね。
ほんの気持ちです・・・

あっそうそう・・・
これ何?って思ってます?
これね、マグネットなんです。結構強力ですよ~

見本の淡い優しい色の方は、先生がホビーショーのときに体験会されたもの。

そうだ・・・Kにもつくってあげよっと
この記事のURL | トールの作品 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 可愛いですね[e:328] -
可愛いですね
さぞかし、喜ばれたことでしょう。
先日テレビで食品ミニチュア作品作り見ましたスポンジに焦げ目つけて、ラスクになってました。
独身の頃、ミニチュアの粘土のお菓子や果物を集めてドールハウスのテーブルの上に飾ったりしてました。いくつになっても可愛いもの私も大好きです。ともこさんみたいに、自分では作れたら楽しいでしょうね

2011/06/13 19:32  | URL | Melody #-[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
ありがとうございます。
今も粘土をいじっていたところです(笑)
この夏、子供さん向けの体験会用に応用したいと
考えています。
どんな作品が出来るかな?(*^_^*)


2011/06/14 00:09  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |