懐かしいおはなし
2007/08/21(Tue)
今日(あらら・・もう昨日だわ)、生まれてはじめて自分の出身地について熱く語ることが出来ました。
偶然、ある方が私と同じ出身地であることが分かりまして、懐かしいお話をしました。
小さいころに遊んだ公園、縁日のあった神社、小学校などなど・・
話が尽きない感じで、とても嬉しい一日でした。

画像はやっと仕上がったビーズアクセサリー。
リングと3通りに使えるネックレス2種類です。
20070820c.jpg

この記事のURL | 手作り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<トールペイント | メイン | 残暑お見舞い申し上げます"^_^">>
コメント
- 故郷の街 -
その後、この文字色の使い方をマスターしました。きっと、これで文字色出ているはず。

私のホームに来てくれてあれがとう。あれからいろいろ、故郷の光景が浮かんできました。
マンモス公演近くにあった、ブルドックという名前の小さな洋食屋さん、吾嬬図書館、ピアノが置いてあって、自由に練習ができた児童館。とらばし公園の隣にあった文房具屋さん。これからも、どんどん出てきそうです。
 そうそう、お父さんが工場を引っ越ししなくてはならなくてとおっしゃってましたね。うちの父も、小村井にあった工場(薬品の製造販売)を八広に引っ越ししました。 世の中は本当に狭い……、昨日はびっくりの1日でしたね。では、また。(投稿魔の私より)
2007/08/21 09:05  | URL | くららリズム #1THZxc5.[ 編集]
- 思い出しました!! -
書き込みありがとうございます。
遠く薄らいでいた記憶がよみがえってきて、突然校歌など思い出し、口ずさんでしまいました。
今はあるかどうか分かりませんが、昔は銭湯もたくさんありましたよね。
またお話が弾んでしまいそうです・・・(^^)



2007/08/22 00:23  | URL | tomoko #-[ 編集]
- 銭湯 -
銭湯は「宝湯」とか「曳舟湯」とか。
私は吾妻幼稚園に通っていました。そこでは、クラシックバレエ教室もあって、ずっと習っていました。
 Tomoさんは幼稚園は? それとも、保育園かな?

原公園ではときどき、犬の予防接種なんかがありましたね。うちは、明治通りにある吉田犬猫病院でした。
2007/08/26 20:43  | URL | くらら #-[ 編集]
- くららリズムさんへ -
またまたびっくりです。
幼稚園一緒です(^^)お遊戯会の写真あります。懐かしいですね。
原公園で遊びました。銭湯は両方ともよく行きました。
確か9月ごろ?お祭りがありましたよね?なぜか町内会の引換券で大きくておいしい“なし”をいただきました。
明治通りを山車をひきながら、歩いたものです・・・
いつもコメントありがとうございます(*^^)v
2007/08/30 00:18  | URL | tomoko #-[ 編集]
-  -
びっくりですね~!
あの幼稚園では、おひな祭りに、おひな様の着物を着て、記念写真を撮りませんでしたか?
だれが、上段のおひな様になるか、ちょっと競争心をあおったものですが、Tomokoさんの時代もあったのかな?

 宝湯の前に下着屋さんがあったでしょう? あそこは、宇多田ひかるの母、藤けい子がまだ、売れていない頃、そこの一家が彼女の面倒を見てあげた人ということで有名です。
 その真ん前のガラス屋さんは、「母さんが夜なべをして、手袋、編んでくれた♪」の作詞で有名な窪田(久保田かな?)さんです。その並びにある花屋さんは私の友人でした。
 そうそう、その下着屋さんから原公園寄りにある薬局は私の吾嬬幼稚園の同級生で、おひな祭りに、憧れのおひな様を勝ち取ったライバルだったんです。
2007/08/30 09:18  | URL | くらら #1THZxc5.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tolemoco.blog91.fc2.com/tb.php/29-374de645

| メイン |