ルバーブジャム
2011/06/18(Sat)
今日、やっちゃんから 新鮮採りたて ルバーブを頂きました。

皆さんは ご存知ですか?

写真撮るの忘れちゃってUPできないのですけど
『ふき』 のような不思議なものですね。

二年ほど前、このやっちゃんから初めて手作りジャムを頂いて
その美味しさにびっくり

そして今日(いえ、もう 昨日になっちゃいました)
作り方を教えていただいて・・・

私 はじめて作った ルバーブジャム
20110618c.jpg
 
画像が悪くて変な色に写っていますが
実際はもう少しきれいな色です

まずは ヨーグルトにいれていただきましょう。

やっちゃん お陰さまで おいしくできましたよ~
 
ありがとうございました!!

この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
<<お大事に♪ | メイン | パンジーエコバッグ のパターンキット>>
コメント
- ルバーブ -
暑いですね
松戸地区の地域新聞にルバーブの写真とともにジャムの作り方が載っていました。本当に見た目は『ふき』みたいなんですね
記事によると以前はこちらではめったに売られていなかったそうですが最は栽培する生産者が増えたそうですね。私も見つけたら買ってみます


2011/06/24 12:40  | URL | Melody #-[ 編集]
- Melodyさんへ -
そうなんです・・・『ふき』みたいなものなのです
それがこんなに美味しいジャムになるなんて・・・本当に不思議でしたi-229
やっちゃんに教えていただいて、自分で作ってみて
ますます 大好きになりましたi-80
Melodyさんもいつか作ってみてね(*^_^*)
2011/06/27 00:37  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |