トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ よく遊び♪よく学び part1(笑)

よく遊び♪よく学び part1(笑)

今週は暑い日が続きましたけど皆さんは大丈夫でしたか?
H子ちゃんはこの暑さでバテ気味・・・
二十歳を4回過ぎて4年目だから、余計に大変な季節になりました
今日は何とか落ち着いて ほっとしています。

今日7月2日は一年365日の ちょうど半分なんだそうですよ~

さて、今週はたくさん遊んでたくさん学んで・・・
でも・・・ちゃんとお仕事もしたつもりです

画像は 花の画家 ルドゥーテ『美花選』展 で購入した図録
image.jpg

3年前も同じ場所でルドゥーテ『薔薇空間』とタイトルがついた
とっても素敵な展示会がありました。

今回もそのときと同じメンバーに加えていただき
至福のひと時を過ごしました

ルドゥーテと言えば植物学者たちに依頼されて
植物図版を多く提供された画家
薔薇の作品を拝見する機会が多かったのですが
今回は野に咲く花々、瑞々しい果物や新しく発見された花々など
144点もの作品が展示されています。

特別展示や演出として
薔薇の香りの演出、薔薇のドレスの展示
空間演出、花言葉などの展示もありました。

トールペイントでお花を描くことが多い中
目の保養になり、とても参考になりました。

そして、なんといってもプラスαお楽しみ
他愛のない おしゃべり・・・
久しぶりにお会いして お話は尽きなかったわね

楽しいひと時をありがとうございました。
またときどきお顔を見せてください
日記 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月03日(Sun) 00:15












非公開コメントにする