2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ちょっと早めのお墓参り
2011/07/11(Mon)
梅雨明けして青空の雲の形がすっかり夏らしくなりました
入道雲も眩しいくらいの白さです

東京のお盆は今週・・・
昨日、ちょっと早めのお墓参りをしてきました

浅草の駅から歩いてもいける距離にあるお寺です

20110710-1.jpg 

お寺の前の道からは『東京スカイツリー』がみえます

20110710-2.jpg 

いつも帰りに立ち寄る おすし屋さんでお昼を食べて
浅草の駅に向かいます
20110710-3-2.jpg 

なんだか いつもより商店街は賑やか・・・
20110710-3.jpg

あれれ?七夕飾りですか?
20110710-4.jpg 

商店街にはいくつもの河童ちゃんがいます
20110710-5.jpg 
20110710-6.jpg 20110710-8.jpg

昨日は七夕祭りの最終日だったらしく

色々おいしそうなものや小物を扱う出店が並んでいました


合羽橋本通りの阿波踊りの行列


とてもとても暑いお昼過ぎ・・・
夏の暑さも吹き飛ばすような すごいパワー
賑やかなお祭り風景でした
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
<<暑中お見舞い申し上げます | メイン | ちいさな お庭より>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |