ちいさな お庭より
2011/07/23(Sat)
マチルダが咲いています
今シーズン 一番初めに咲いたものよりも
だんだん小さくなっていますが
なんとも言えない このやさしい色が大好きです
matilda20110723c 

今年加わった ミニバラ ポールセンローズ『アリカンテ』
arikante20110718c 
マチルダとアリカンテを飾ってみました
arrange20110722c 
我が家の庭の土はアルカリ性?
紫陽花のオタフクが家に来たときは 
こんなにかわいいブルー系だったのに・・・
20110206-1(3)c 
ピンク色になっちゃった
otafuku20110718c 
こちらもそうです・・・
ブルー系の紫だったのにピンク系になったしまった
西洋あじさいの 『アリラン』
ariran20110722c 
ブルー系の紫陽花はとくに酸性を好むそうで
ピートモスやカリ分の多い肥料をあげたら? って本に書いてありました。
でも・・・ピンク色もかわいいですよね
そろそろ紫陽花の季節は終り・・・
今年はこのままそっと 眺めていようと思います
この記事のURL | gardening | CM(0) | ▲ top
<<夏休みの体験会 | メイン | 暑中お見舞い申し上げます>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |