トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPトールの作品 ≫ 夏休みの体験会

夏休みの体験会

先週の金曜日

毎年恒例の子供さんたち向けの体験会をしました

今年はスイーツマグネットをつくってもらいましたよ

トールの体験会は いつもなら女の子の方が多いのですが
今回は男の子にも気に入っていただけたようです

参加してくれたお子さんたち の作品
せっかく上手に出来たのに
私の写真の撮りかたが悪くてUPできませんでした
ごめんなさい・・・

マカロンをとってもかわいく仕上げてくれた
小学3年生のお嬢さん

小学1年生なのに一番最初に仕上げてくれたY君

チョコレートケーキを仕上げながら
「あぁ~チョコレートが食べたくなってきちゃった~」って

帰り道 ママに買ってもらったのかな?

どさくさに紛れてこのY君のママに
お手伝いしてもらっちゃいました

N君もみんな上手に描けて 楽しそうで 本当によかった



そして今月の終りには  
これまた恒例
お隣の市の小学1年生から中学2年生までのお子さんたち30人と
「エコバック」を描きます。

一番楽しみにしているのは私です・・・

今年も100人以上の応募があったそう・・・
(抽選ではずれちゃったお子さんたち本当にごめんなさい)

みんな楽しんでくれるといいな~と 思いながら
その準備の合間に仕上げてみました。


日本ヴォーグ社さんの本から
20110727.jpg

越智先生デザインの薔薇のBOXです
rosebox20110727c.jpg 
トールの作品 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

100人以上凄いですね~
編集
無事に終了して良かったですねv-218

薔薇の作品もv-257素敵で~す

薔薇作品の本我が家に2冊あります

1度買って2度目も堕ちてv-238・・・・・

もうすでにその時買った事も忘れてv-157v-156

また

出費v-61

老化進んでますー

また週末にはv-42暑くなりそうです

v-217注入


2011年08月02日(Tue) 00:01
夏の思い出
編集
お子さん達にとっては素敵な夏休みの思い出になったことでしょうね

先生の教え方も優しくわかり易かったと評判だったことと思います
薔薇のBOXも素敵です

お互いにもうすぐ誕生日ですねえ。
もう歳は数えたくありませんが……
ミーハーな私は、精神年齢だけは10代ですけどね

2011年08月02日(Tue) 11:32
バニラヴボニカさんへ
編集
お陰さまで無事にまずは一つ終了しまして、本当にほっとしています(笑)
それとね・・・また新たに二つ企画が舞い込んできました・・・
とってもやりがいがあって嬉しいのですが、ちょっぴり不安・・・
でもガンバリマス!!
まだまだ暑いのでどうぞご自愛くださいませe-266
コメントありがとうv-22
2011年08月02日(Tue) 16:09
melodyさんへ
編集
参加してくれたお子さんたち、楽しそうでした。
おまけにお子さんのママや一緒についてきた下のお子さんも楽しんでくださって
「自分が作ってみたくなっちゃった!!」って言ってくれました。

誕生日は一つずつ「歳を取る!」ということで・・・
一つずつ 若くなることにしています(笑)
近頃では実年齢の自覚が全くなくて・・・
人格は 大人に 気持ちは 若く?ありたいものですi-229
いつか 是非ご一緒に お祝いしましょうねi-260
2011年08月02日(Tue) 16:21












非公開コメントにする