2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
出会い
2011/08/10(Wed)
数年前、あるプロジェクトを立ち上げて
共に力を合わせた仲間がいます。
先日、その時のメンバーが集い 女子会?をひらきました。

私はそのプロジェクトのメンバーの内のひとりではあったけれど
ほんの少しお手伝いしただけなので えらそうなことはいえませんけれど
今思い出してみても「あの時はみんな頑張ったよね!!」って思えます。
(私を除いては)最強のメンバーでした。
そのプロジェクトにかかわれたこと、
そして何年たってもこうして そのメンバーで楽しく語り合えること
とても幸せに思います。

今回の集いをまとめてくださった皆さんに感謝です!!
ありがとうございました。

この日は 偶然 私の〇〇才の誕生日でした。
今年も色々あって格別な思いがあり
最高のプレセントを頂いた思いです。

この前日には たまたま訪れた個人病院の待合室に
『ハッピーバースデイ』(青木和雄・吉富多美)という本がありました。

短い待ち時間に大急ぎで読んでいて
不覚にも涙がぼろぼろでてきていまい
他の皆さんに分からないように涙をぬぐうのが大変でした。

本の内容は 実の母親に愛してもらえず、誕生日さえ忘れられ
「うまれてこなければよかったのに!」とまで言われてしまった11歳の少女。
声を失ってしまう。
そして母方の祖父母の家に行き、自然の中で色々な体験をし
自分の母親の生い立ちを知ることにより
彼女自身が変わっていき、やがて母親も愛を取り戻す・・・というような
いのちの大切さを綴った本。

私自身は全くこのような経験はなく
両親姉兄共にかわいがってもらった思い出しかありません。
あらためてこの幸せを実感してしまいました。

そしてそんな中、待合室には二人のお嬢さんを連れたママさんがいて
(おなかにも赤ちゃんがいるようでした)

上のお嬢さんが下の子をかわいがって
ママの代わりに面倒を見てくれてはいるのですが
やんちゃな下のお子さんのいたずらは止まりません・・・

ママは堪忍袋の緒が切れて爆発!!
下のお子さんは大泣き・・・

子育て大変なときですね・・・
ママも大変です・・・

この時期のママたちは自分の時間などなくて
気分転換なんてなかなか出来ないし・・・
小さなお子さんが何人も居ればそれこそ毎日が戦争・・・



実はある公の機関よりご依頼がありました。

2才以下のお子さんを持つママたちに
わずかな時間を利用してトールペイントの講座をしてほしいと。

迷わず引き受けることにしました。
色々なハプニングにも対応できるように工夫して
お手伝いさせていただきますね。

トールペイントがお役に立つならば
わずかな ほんとうに貴重なひと時が
楽しい時間になりますように・・・

追伸
ローズコンシェルジュ Tomokoさん のブログをリンクさせていただきました
素敵な薔薇がたくさん拝見できますよ
ブログ開設おめでとうございます!!
My Rose Garden
この記事のURL | 日記 | CM(3) | ▲ top
<<みつけてきました! | メイン | Wash Day Blues Brothers>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12 00:43  | | #[ 編集] ▲ top
- 友達は財産ですよね -
素敵な友達がいるだけで、人生が豊かになりますね

子育てに忙しいの若いママさん達にとって、素敵な時間になることでしょう
2011/08/15 01:09  | URL | Melody #-[ 編集] ▲ top
- Melodyさんへ -
あの時は私事で大変な時期が重なっていて
なかなかお役に立てないことも多かったのですが、
皆さんのお陰で勉強になりました。
誰かのお役に立つならば・・・と思ってやり始めることですが、
結局のところ私にとって良い経験なりました。

若いママさんたちとの出会いも待ち遠しいところです。

いつもコメントありがとうございますv-22
2011/08/16 14:58  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |