イチゴのアイアンバスケット
2011/11/26(Sat)
昨日は3歳児を持つママたちのための
トールペイント講座を担当させていただきました。

お子さんのためには、リトミック?のような講座の担当者がいて
みんなで遊びながら楽しいひと時を過ごします。

かわいいけれど とても手のかかる小さいお子さん

子育て中の若いママたちを支援することが目的でした。

講座を通して子供さんもママたちも
お友達を作ったり、気持ちにゆとりを持ってもらえたら・・・
という素敵な企画お手伝い。

講座中「久しぶりに集中できた」といいながら
楽しそうに作品を描くママたち

帰り際「とても楽しかったです。お世話になり、ありがとうございました。」
と言っていただき、満足そうに自分の作品を見つめていました。

私のほうがうれしい気持ちになって
このお仕事を引き受けて本当によかったと思いました。

このような講座を企画している方々の熱意も素晴らしく
こちらもできる限りの協力をしたいと思っていました。
頑張っていらっしゃる姿に心を打たれ
私も力をいただいて帰ってきました。

今年もあと一か月・・・
来月12月の あるイベント参加のためにも
もうちょっと頑張りますね


20111126c.jpg
この記事のURL | トールの作品 | CM(0) | ▲ top
<<月日の経つのは早いもの・・・ | メイン | チャンスカルチャー秋のミニ作品展!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |