赤と白・・・
2012/04/04(Wed)
今日の画像は カランコエ
赤(というよりピンク) & 白の八重咲き2種類

20120404c.jpg
八重咲きはバラみたいでかわいいです。

カランコエもいろいろな種類があって
お花屋さんで見つけると
ついついほしくなってしまいます。

この子たちが我が家へやってきて
もう何年になるのでしょうか・・・


先日 104才で天に召された 知り合いのおばあちゃま
お香典のお返しのお品とともに
『天寿』と書いてある包みをいただきました。

その中に・・・
20120331c.jpg
紅白のふわふわタオルが入っていました。

「天寿」って 天から授かった大切な命を 寿命を
生き尽くして亡くなる ということでしょうか・・・

100年以上もお元気に過ごされて・・・
やはり それはおめでたいこと なのでしょうね・・・
おばあちゃまは息子さんの分まで
長い間 頑張って生きてきたのです。

お世話されたお嫁さん K子さま。
『お嫁さんの鏡』のようなかたです。

おばあちゃまの息子さん・・・つまりK子さんのご主人様は
40~50代になくなってしまって
その後30年以上もご主人様のご両親とともに暮らし

数年前 おじいちゃまを見送り・・・
そして 今度はおばあちゃま・・・

これからは どうぞ ご自身のお体を
十分大切になさってくださいませ。
この記事のURL | gardening&日記 | CM(0) | ▲ top
<<春爛漫 | メイン | それぞれの春>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |