春爛漫
2012/04/10(Tue)
桜が満開です。皆さんはお花見しましたか?

なかなかあらためて『お花見』ってできないものですが
私の家の近くの街路樹 
桜並木がたくさんあります。

ほんの少し はなびらが舞いはじめた桜の木の下を
散歩がてら 歩いてみました。

20120408 (7)c 
良いお天気には 青い空を背景に
やさしい 淡いピンク色の花がきれいです
20120408 (6)c 
残念ながら明日は この花びらが散ってしまいそうな
あいにくのお天気になりそうですね・・・

この記事のURL | 日記 | CM(1) | ▲ top
<<自給自足生活?(笑) | メイン | 赤と白・・・>>
コメント
- お花見 -
素敵な写真ですね。いつも、まわりをぼかす感じがいいですね。
私も、やってみたいです・・最近、パソコンかえてから、使い勝手がちがい、すっかり向上心もなく、前よりもパソコンができなくなってしまいました(ーー;)

私も今年は、ずいぶん、桜を見にいきました。
千鳥ヶ淵、隅田川、JR飯田橋付近の外堀通り、実家のある国立の大学通りなどです。

隅田川へは、スカイツリー~隅田川~浅草とまわりました。隅田川の桜は初めてでしたけど、屋形船や水上バスの多さにびっくりしました。
両岸の桜もきれいで、江戸庶民が当時から隅田川で春は、花見、夏は夕涼みをしていた様子が、なんとなく
よみがえってくるようでした。
tomokoさんは、ご実家のお近くでしょうから、隅田川の桜は、見慣れていらっしゃることでしょうね。
来年は、またお散歩クラブで、お花見いきたいですね。
私の実家の国立の桜も素晴らしいですよ。
2012/04/13 09:16  | URL | melody #C38vTMw.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |