2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お知らせ(手ぶらでレッスン トール・デ・カフェ)
2012/04/11(Wed)
6月2日(土)に銀座ソレイユさんで
3度目のレッスンをさせていただくことになりました。

すみれのキャンバスホルダー10:30~13:30
ラブリーローズボックス13:40~16:10

tolldecafe20120602.jpg
 
すみれのキャンバスホルダー(上)は、
カードのほか通帳なども入るし
手帳などのカバーとしても使える便利なものです。
すみれのブーケにレースのリボンをつけて
ファスナーのフチにもレースを貼ってみました。
そして
ローズボックス(下)は、
テーバックを入れるジャストサイズですが
小物入れにもなる素敵なボックスです。
側面の水玉模様はステンシルで描きます。

このセミナーではピンク色ですが、
ふたの側面とリボンと水玉模様は
メインのお花に使った色を少し加えて
淡いグリーンや水色にしても
かわいいかもしれませんね。

画像ではわかりにくいですが
お花の周りの余白には
パールビーズをつけています。

筆・用具・絵具は こちらでご用意させていただきますので
手ぶらでお越しいただけます。

トールペイントが初めての方
久しぶりに筆を持つ方も
もちろんベテランの方にも
楽しんでいただけますように・・・

お申し込み お問い合わせは
 銀座ソレイユ 03-3561-6041まで


詳細は「トールペインティングTomokoの部屋」
のトップページに記載しています。
この記事のURL | お知らせ | CM(2) | ▲ top
<<雨上がり | メイン | 自給自足生活?(笑)>>
コメント
-  -
ご無沙汰をしてしまって、すいません。
お庭に咲く、お花を見ると、ふっと先生のお顔を思い出していました。

息子が出て行ったら、いろいろとはじめようと思っていたのですが、寂しいというわけでもないのですが、気が抜けてしまって何もはじめられないでいます。

ローズボックス、とっても可愛いです。
私にも描けるでしょうか?
2012/04/22 22:15  | URL | ちゅう #Zk/lHUeI[ 編集] ▲ top
- ちゅう ちゃんへ -
ちゅうちゃん心配していました。大丈夫ですか?
私も家族がまた一人少なくなって、気が抜けてしまっています。
まだまだ色々やらなくてはいけないことあるのですが
それでもなんとなく気持ちが落ち着いてきました。
自分のことに使える時間を大切にしようと思っています。
ちゅうちゃんもお身体お大事になさってね。
今度お目にかかった時には、いろいろお話聞かせてください。
楽しみにしていますi-80

ローズBOXなど実は私自身が使いたかった素材でした。
皆様に楽しくゆっくり描いていただけるようデザインしましたので
気軽にきれいに描くことができると思います。

コメントありがとうe-243
2012/04/23 09:31  | URL | Tomoko #0VjAYkvw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |