久々のブログ その2(笑)
2012/05/25(Fri)
雨の中のピエール・ド・ロンサール
小さすぎる我が家の庭の東南の角に咲いています。
20120523piere.jpg
こちらはマチルダ
昨年よりも多くの花を楽しませてくれています。
2012052212290001.jpg 
今月の初め、姉が買ってきてくれたトマトベリーの苗
 ハート形のかわいいミニトマトだそうですよ
20120523t.jpg 
こちらは、実家の母が持たせてくれたなすの苗
20120523n.jpg 
H子ちゃんが2月に遠い空の上に旅立ってしまってから
さびしくて気持ちが沈んでいた私・・・

癒してくれる動物がいてくれたら・・・とも思ったけど

このお野菜たちに愛情注いでみることにしました。

さっそく道具を揃えて・・・
20120508 (6) 
雨のかからない軒下に植えてみました。
20120508 (7) 

現在はもっと大きく成長しています。

ちなみに わずかに収穫できたイチゴ
20120523strowberry.jpg 
イチゴは思うように大きくならなかったけど
一粒一粒 愛おしくて

初めて採れた一粒は 
小さな一粒を 家族で分けてたべました(笑)

トールペイントの絵に加えて
毎日 絵日記もつけるようになりました。
野菜の成長記録とでもいうのでしょうか・・・


静かな生活を楽しんでいます
この記事のURL | gardening&日記 | CM(2) | ▲ top
<<かわいい動物の絵 | メイン | 久々のブログ その1(笑)>>
コメント
-  -
今の季節、どこのオタクでもバラを見かけますね~^^
モーツァルトのお庭を見に行くのが楽しみ♪

↓のハンコ・・・・使ってくださって、ありがとう♪
2012/05/26 08:29  | URL | きゅうママ #bUOqhcfc[ 編集]
-  -
きゅうママさんへ

あの時、初めてお会いして、ますますファンになってしまいましたe-266
きゅうママさんのエネルギーを分けていただいて、私も楽しく頑張りますわe-271
そのうち 消しゴムはんこ 弟子にしていただくかも?(笑)本当にありがとe-343
2012/05/26 16:44  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |