fc2ブログ

トールペインティング ともこのひとりごと

トールペイントを楽しんでいる日々を綴っています

Top Page › gardening&日記 › 雨降り 我が家の小さな庭より
2012-06-09 (Sat) 19:56

雨降り 我が家の小さな庭より

いよいよ梅雨入りでしょうか・・・
今日は雨降りの一日でした。
暑かったり涼しかったりしていますが
皆さん元気にしていますか?


雨が降り続くと喜んでくれるのは アジサイたちですね・・・

昨年 モーツアルト ガーデンよりお嫁に来た 
アジサイ『おたふく』

久しぶりにちゃんとしたカメラ(笑)で撮ってみました

20120609 (1) 
20120609 (2) 
久しぶりなので うまく撮れませんね・・・


こちらも 昨年 モーツァルトガーデンより
 『アリラン』
20120609 (3)c 


バラたちはとうでしょう・・・
雨にあたるとかわいそうですね・・・

今年 初めて我が家へやってきた
『ストロベリーヒル』 
20120609 (6)c 

大きく育ってしまうそうで 狭い我が家にはどうかな・・・
20120609 (5)c
 
こちらは先週 モーツァルトガーデンより
 『ミミエデン』
20120609 (4)c 

切り花にして とても長い間咲いてくれるそうなので
さっそく H子ちゃんのお写真の前に 小さな花瓶に入れて飾っています。


『トマトベリー』ホントに ハート型しています
NEC_0025c.jpg 
早く赤くならないかなぁ~
トマトは軒下・・・雨がが当たらないように
開閉式の屋根の下に避難しています(笑)

 


最終更新日 : 2020-06-25

* by のんちゃん
バラからアジサイの季節になりましたね。
元気にしてますよ♪
のんちゃんっていうのは、中学~大学までの私の呼び名だったんです。
高校、大学の友達とは、たま~に会ったり電話でしゃべったり、メールしたりしてますが・・・
今週、中学のころの友達と本当に久しぶりに(30年以上、ご無沙汰でした!)電話でお話したんです♪
のんちゃんって呼ばれるのが、くすぐったくって・・・
あっという間にタイムスリップしましたよ(笑)
メルアド交換もして、届いたメールに
「娘時代にもどって、楽しいおしゃべりのひとときでした」ってありました。
鏡を見なければ(笑)気持ちはすぐに娘時代に戻れるんですね♪

のんちゃんへ * by tomoko
お元気そうでなによりです。
いつも「どうしていらっしゃるかな・・・」って
思っていますよ~。

中学の頃の友人って不思議ですよね・・・
いったん話し始めちゃうと
お会いできなかった長~いブランクを忘れちゃうっていうか…

もちろん大人になってから知り合いになれた友人もたくさんいるけれど
幼い時の友人というのは、たくさんの余計な言葉がいらないというか・・・
他愛ないおしゃべりは果てしなく続きそうですね(笑)

そういえば・・・
お陰様で私たちのお付き合いも・・・長くなりましたね。
これからもどうぞよろしくお願いしますi-178

* by ちゅう
可愛いアジサイですね。
“おたふく”って言うんですか?
わかるような気がしますが、なんか笑ってしまうネーミングです❤

先生のお写真は先生の描く絵から出てきたような気がします。

ちゅう ちゃんへ * by tomoko
「おたふく」花びらが丸まっていて、かわいいのですi-176
花も人間も 丸いほうがかわいいかも?ね・・・と言い訳して
食べたい放題の私ですi-235
このアジサイも早く作品にしたいです・・・

『アナベル』はできましたよ~
今度見てくださいねi-278

コメントありがとう

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

バラからアジサイの季節になりましたね。
元気にしてますよ♪
のんちゃんっていうのは、中学~大学までの私の呼び名だったんです。
高校、大学の友達とは、たま~に会ったり電話でしゃべったり、メールしたりしてますが・・・
今週、中学のころの友達と本当に久しぶりに(30年以上、ご無沙汰でした!)電話でお話したんです♪
のんちゃんって呼ばれるのが、くすぐったくって・・・
あっという間にタイムスリップしましたよ(笑)
メルアド交換もして、届いたメールに
「娘時代にもどって、楽しいおしゃべりのひとときでした」ってありました。
鏡を見なければ(笑)気持ちはすぐに娘時代に戻れるんですね♪
2012-06-10-01:06 のんちゃん [ 返信 ]

のんちゃんへ

お元気そうでなによりです。
いつも「どうしていらっしゃるかな・・・」って
思っていますよ~。

中学の頃の友人って不思議ですよね・・・
いったん話し始めちゃうと
お会いできなかった長~いブランクを忘れちゃうっていうか…

もちろん大人になってから知り合いになれた友人もたくさんいるけれど
幼い時の友人というのは、たくさんの余計な言葉がいらないというか・・・
他愛ないおしゃべりは果てしなく続きそうですね(笑)

そういえば・・・
お陰様で私たちのお付き合いも・・・長くなりましたね。
これからもどうぞよろしくお願いしますi-178
2012-06-10-11:08 tomoko [ 返信 * 編集 ]

可愛いアジサイですね。
“おたふく”って言うんですか?
わかるような気がしますが、なんか笑ってしまうネーミングです❤

先生のお写真は先生の描く絵から出てきたような気がします。
2012-06-16-16:06 ちゅう [ 返信 * 編集 ]

ちゅう ちゃんへ

「おたふく」花びらが丸まっていて、かわいいのですi-176
花も人間も 丸いほうがかわいいかも?ね・・・と言い訳して
食べたい放題の私ですi-235
このアジサイも早く作品にしたいです・・・

『アナベル』はできましたよ~
今度見てくださいねi-278

コメントありがとう
2012-06-17-19:03 tomoko [ 返信 * 編集 ]