初めてのガレット
2012/06/17(Sun)
昨日は第22回 JDPAコンベンションへ行ってきました。

パシフィコ横浜は6年ぶり?です。

「あれ?どうやっていくんだっけ?」
6年前の記憶がまったくよみがえりません

いつものようにネットで検索・・・
一人で行くには自信がなかってのですけれど・・・

ちゃんと連れて行っていただきました(笑)。

皆さんの作品は力作ばかりで
溜息つきながら拝見しました。

各業者さんのブースを回り
いろいろ新しいものをゲットしてきましたよ。

トールのメディウム新製品
ためしてみて良かったものは皆さんへも おすすめしますね。

そして 帰り道・・・

ル・サロンド・ニナス クイーンズ スクエア
横浜店で のランチ

生まれて初めて
 そば粉?で作ったクレープのようなもの
「ガレット」をいただきました。

あまりにおいしかったので(笑)食べるのに夢中・・・
お写真を撮らせていただくの忘れてしまいました

NEC_0004.jpg 

カレットとパスタのハーフ&ハーフ
この画像はお店の前にあったメニューのお写真↓
201206165-2.jpg
20120616-3.jpg 

いつもはね・・・そんなに食べられないはずなのに・・・

プレートに盛られたお料理を
おいしく全部平らげた後・・・
レモンのシフォンケーキまで 全部食べてしまいました

 みんなとっても美味しくて 幸せいっぱい
私・・・子どもみたいな顔して食べてたそうですよ。

昨夜、今日
 体重計に 恐る恐るのったのは言うまでもありません・・・・

でも 体重 増えてませんでした。よかった~

ごちそうさまでした


色々な作品を拝見できて刺激になり
いろいろなアイディアが湧いてきて
有意義な楽しい一日でした。
この記事のURL | おいしいもの | CM(2) | ▲ top
<<あとりえ・くまむ KUMAM 作品展 | メイン | 雨降り 我が家の小さな庭より>>
コメント
- ごぶさたしています -
すっかりご無沙汰していて、すみませんv-421
パシフィコ横浜、私は2度行ったことありますが、港の風を感じるいいところですよね。
たくさんの作品がみれるのでしょうね。私の行ってみたかったです。
そば粉のガレット、美味しそうですね。というか、ぜんぶおいしそうです。
tomokoさんは、体重なんて気になさる必要ぜんぜんないですよ。私は、前にもまして食欲あります。
元気な証拠ですからご安心ください。
でも、身体が重いから痩せないといけませんが。

土曜日は、久々の集まり、私はとても残念ですが欠席ですけど、宜しくお伝えくださいね。
紫陽花の綺麗な季節ですが、先日自宅そばの本土寺いきましたが、菖蒲とともに、満開でした。
では、また~
2012/06/21 18:13  | URL | melody #C38vTMw.[ 編集]
- melodyさんへ -
お元気そうで何よりです。

アジサイの季節に私もどこかへ出かけて行って、ゆっくりお花を見て歩きたいです。

我が家の小さな庭は、今年、4種類のアジサイが仲良く並んで咲いています。
ダイニングの窓を開けて、ちいさな花壇を見ると幸せな気持ちになります。
来年・・・もう一種類 ふえているかも?しれません(笑)
いつもコメントありがとうv-22
2012/06/27 17:12  | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |